オールブラックがカッコいいクラフト紙袋

こんにちは、ベリービーのカキミです。

今回は、オールブラックがカッコいいクラフト感の強い紙袋のご紹介になります。

紙袋, 黒色, クラフト

カジュアルファッションブランドの紙袋ですが、

オールブラックで高級感を感じさせる仕上がりになっています。

この紙袋は、環境問題を意識してクラフト素材をふんだんに使用しています。

紙袋, 黒色, クラフト

サイズはベリービーでいうとM縦サイズくらいになります。

紙袋, 黒色, クラフト

紙袋, 内面, クラフト

この紙袋ですが、内面は未晒しのクラフト紙を使用しているので

素材感がダイレクトに伝わってきます。

紙袋, 印刷, ニス引き

ロゴ部分のアップですが、同時に紙質の方も見ていきましょう。

ロゴは、艶ありブラックで箔押しされています。

 

クラフト紙に黒色で印刷され

その上に色落ちや耐水性に強いニス引き加工が施されています。

紙袋, マチ印刷, クラフト

マチ部分にも、ブランドロゴが箔押しされています。

紙袋, ハンドル, 紙丸紐

紙袋, ハンドル, 紙丸紐

紐にもクラフト感の出る「紙丸紐」が採用されています。

 

取り付け方は、「OFJ方式」と呼ばれるタイプで取り付けられています。

この取り付け方は、人の手を使わずに機械のみで紐の取り付けを行うため

コストが抑えられるメリットがあります。

その反面、ロット数が何千枚からとなります。

紙袋, 底面, 印刷

底面のボール紙に、ブランドのURLとSNSマークとアカウント名が印刷されています。

紙袋内側の底ボール紙にURLなどが印刷されているのは珍しいですね。

正直、気づくのか?ということは思いますが、面白い試みだなと思います。

紙袋, 印刷, リサイクル

紙袋の底面にリサイクルマークなどが印刷されています。

英語で、「80%以上はリサイクル可能な素材で作られています。」といったような

メッセージが書かれているようです。

 

環境問題の悪化と言われてもう何年も経ちますが、ここ数年はより一層

環境に関するニュースを目にしている気がします。

 

去年あたりから世界展開のアパレルブランドなどが

ショッパーをポリ袋から紙袋に切り替えるニュースが度々あります。

紙袋はポリ袋に比べると環境に優しいとは思いますが、

今回ご紹介した紙袋はさらに環境に配慮した紙袋となります。

 

これから環境に配慮したショッパーのニーズはますます高くなっていくものと思われます。

ベリービーでも環境に配慮した紙袋に力を入れていければと思っています。

皆さんお気軽にご相談ください。


カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 タグ: , , この投稿のパーマリンク.
[ Post by berryBスタッフ ]