有名家具ブランドのグラフィカルな紙袋

こんにちは、ベリービーのカキミです。

今回は、有名家具ブランドのグラフィカルな印刷が施された紙袋をご紹介したいと思います。

紙袋,印刷,オリジナル

ソファやチェアをはじめとした家具が有名な言わずと知れたブランドです。

母体の木材メーカーから家具の製造をはじめたのが1960年代。

老舗の家具ブランドですが、全国に店舗を構えデザイン業界にも広く影響を与える家具店での取り扱いがされていることもあり、老舗家具メーカーとは思えないデザイン的でモダンな紙袋となっています。

紙袋,印刷,オリジナル

正面から見ると、正方形の形をしていますね。

そして、デザイン面の中心部分には大きく切り取られたように配置されたブランドの代表作であるチェアが横から見た図になっています。

ユーモアがありつつ、美しさも兼ね備えた紙袋となっております。

ロゴは左上に配置され、右下にはプロジェクト名があります。

紙袋,印刷,オリジナル

ロゴ部分をアップにしてみました。

流れるようなロゴデザインはレトロで可愛いですね。

紙袋,印刷,オリジナル

続いてチェアのアップとなります。

しっかりと木目のテクスチャーが再現されていることがわかりますね。

イラストで平面的になるところですが、素材感を出すことで家具であることを再認識します。

紙袋,印刷,オリジナル 紙袋,印刷、オリジナル

裏面にかけて描かれるチェアのイラストです。

わかりにくいですがこれは裏面です。サイド部分にも印刷がされています。

紙袋,印刷,オリジナル

底面にもイラストの名残が感じられます。

紙袋,印刷,オリジナル

紐は、グレーのアクリルスピンドルとなっています。

個人的には、紐のグレーが少し浮いているような感覚を受けました。

ここは無難に黒色の方が良いのではと思ってしまいました。

紙袋,印刷,オリジナル

今回は印刷を用いたグラフィカルな紙袋をご紹介しました。

実はこの紙袋。印刷の他にはこれといったオプションを施されていません。

ただ、印刷はデザインによっては目の引く素敵な紙袋に仕上げることができます。

ベリービーでは印刷を用いた紙袋は500枚〜お受けできますので、みなさんも印刷を用いた素敵な紙袋を作ってみてはいかがですか。


カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 タグ: , , この投稿のパーマリンク.
[ Post by berryBスタッフ ]