ドイツスタイリッシュな紙袋

こんにちは、ベリービーの谷山です。

今回はドイツ文具メーカーの紙袋を紹介します。

lamy1

シンプルかつスタイリッシュ!

ドイツデザイン特有の”かっちりさ”が感じられますね。

コスメショップでもよく使われる縦長シルエットで、高級感もプラスされています!

lamy2

ロゴは中心より少し上部にシルバーの平箔です。

艶のある黒地とマッチ&しっかりと存在感を残してくれます。

紙自体は軽いながらもハリのある質感で、チープに見せません。

一見シンプルですが、よく見ると細かい部分でこだわりが光っていますね~

lamy3

そしてこのハンドル、通常2本であるところを1本で留めています。

実は、時計やジュエリーを扱う高級ブランド”カルティエ”もこの留め方なんですね。

程よい光沢感と、高級感のある留め方のおかげでまとまった仕上がりとなっています。

lamy4

こちら実際に購入したボールペンです。

少し光沢のあるグレーの箱がまた可愛い、、!

無機質でシンプルながら飽きのこないデザインの要素が、ギュッとつまってるように感じます。

 

どこか高級そう!と感じる紙袋には、そう感じさせる工夫がちゃんとあるんですよね。

お客様にどう感じてほしいかを考えるのもまた、紙袋デザインに必要な要素かもしれません。

では、今回はこのへんで!


カテゴリー: 流行分析 タグ: , , この投稿のパーマリンク.
[ Post by berryBスタッフ ]