シンプルだけどこだわり満載!ハイブランドの紙袋

こんにちは、ベリービーバッグのヨシウチです。

今回は一見シンプルですが、こだわり要素がたくさんつまった紙袋を紹介します。

FIGARO_5 FIGARO_6

高級アパレルブランドの紙袋です。

黒と白のモノクロでシンプルかつカッコイイ上に、艶のあるサテンリボンを使用していて、ハイブランド感を演出していますね。

FIGARO_4

白い箔押しのロゴ部分を拡大してみました。コントラストがパッキリしていてかっこいいですね。

紙の表面には、ブランドの紙袋でもよく使われるエンボスがかかっているので、高級感を感じる仕上がりになっています。

FIGARO_1

ハンドルはサテンリボン。大人っぽい色で美しいですね。

リボンの留め方はアパレルなどで人気の高い縦留めです。

FIGARO_2 FIGARO_3

紙袋の口折り部分には、なんと口留め用の小さいフタがついています。裏側には両面テープが付いており、このようにシールで留めやすい形になっています。

オリジナルのシールで紙袋の口を留めると、よりそのお店らしさが出ますね。

シールについての記事も以前に書いたことがありますので、興味のある方はコチラをご覧ください。

FIGARO_8

この紙袋は底の折り方が少し特殊で、V字折りと呼ばれる折り方になっています。

内側に紙を織り込むので、表面に折り目を作らないでよくなるというメリットがあります。

 

留め口や縦留め、V字折りにエンボスと、たくさんのこだわり要素が詰まった紙袋ですね!

今回の紙袋紹介は以上です!また次回!


カテゴリー: 流行分析 タグ: , , この投稿のパーマリンク.
[ Post by berryBスタッフ ]