ガーリーな色合いがかわいい!紙袋

こんにちは、ベリービーバッグのウラベです。

今日は色合いが可愛らしい、ガーリーな雰囲気の紙袋をご紹介します。

elulu_1

濃いめの鮮やかなピンクと、エメラルドグリーン、どちらも女子が好きそうなカラーが組み合わされています。

大胆に配置されたロゴも軽やかな文字なので重たくならず、元気な可愛らしさを感じます。

太いストライプは、ちょうど今のトレンドですね。(このストライプはななめですが)

elulu_2

アパレルで使われている紙袋なので、サイズは大きめ。

ベリービーバッグでいうと、L横サイズが近いです。

紙袋に入れる商品は軽いため、紙の厚さはあまり厚くありません。

elulu_3

ハンドルは芯入りのアクリルスピンドル。ロゴの印刷色に合わせた、鮮やかなピンクです。

留め方はアパレルで人気の高い縦留めですね。

横留めのほうが強度は上がるのですが、軽いものであれば強度的に問題なく、

しかもおしゃれな印象になるので、アパレルで支持されているのかもしれません。

elulu_4

表面加工はグロスPPラミネート加工で、写真のように強い光沢があるのが特徴です。

どちらかというと光沢のないマットな質感の表面加工の方が人気がありますが、

最近はこのグロスPPラミネート加工も増えてきたように感じます。

マットは上品な感じ、グロスはゴージャスな感じに仕上がるイメージです。

こうして見てみると、流行に敏感なアパレルショップらしいトレンドを取り入れた紙袋ですね!


カテゴリー: 流行分析 タグ: , , この投稿のパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です