ベリービーがクリーマパーティに出展しました!!

2017年01月24日
ベリービーがクリーマパーティに出展しました!!

みなさん、こんにちは。

ベリービーのウラベです。

creema_top_2

つい先日の1月21日・1月22日にベリービーはクリーマパーティというイベントに出展しました。

さっそくブログでもイベントでの様子をお伝えしたいと思います!

 

kaijou_03

こちらがベリービーのブース。もちろん弊社デザイナーのデザインです!!

クリーマらしく手作り感があって可愛らしいイメージに仕上がっているんじゃないでしょうか!

 

ちなみに「クリーマパーティ」というのは、国内初のハンドメイドマーケットプレイスである

Creemaが手がける、多数のクリエーター・作家さんや、そのオリジナル作品と出会うことのできるイベントです。

アプリでクリエイターの作品を購入できる、

Creemaという名前をご存知の方は多いかもしれませんね。

 

ベリービーは今回、紙袋のワークショップという形で出展しました。

ワークショップの内容は上の写真でなんとなく伝わるかもしれませんが、

コンセプトは「紙袋にデコレーションをして自分だけの紙袋づくりを楽しもう!」です。

 

準備したのは、ベリービーおすすめのクラフトバッグ(無地の状態)と

ベリービーのデザインチームが今回のイベントのために作ったステンシルとシール!

 

kakoumae

このクラフトバッグに好きな形のステンシルを好きな位置・好きな色で押してもらう、

または好きなシールを貼ってもらうと…

 

kakougo

こんな感じでとってもかわいくてオリジナルな紙袋が作れてしまうのです!

いろんな組み合わせでオシャレな紙袋が自分で作れる!というだけあって、当日のベリービーのブースは

かなりの盛り上がりを見せていました!

 

 

kaijou_02

もちろん、イベントに参加された方にベリービーの名前を知ってもらうチャンスでもあるので、

ワークショップ中に、実際の商品が100枚から作れることをお話すると、

「引き出物袋に使いたかったので結婚式の前に聞きたかった!」や、

「個人でオリジナル紙袋を作るという発想がなかった」など驚きの声を多くいただきました。

 

kamibokuro_man

今回はこちらのペーパーバッグマンに活躍してもらいました!

人ひとりが入ってしまう大きな紙袋はインパクト大!

クリーマパーティでペーパーバッグマンを見かけた方の記憶には強烈に残っているのではないでしょうか。

 

一緒に紙袋を作ってくれた方には「楽しかった」と言っていただくことが多く、

スタッフ一同もお客様から充実感をいただけ、イベントを満喫できた2日間となりました!