2017年 年賀状作成の巻

こんにちは!

クリスマスも終わり今年も残すところ5日となりました!

1年がどんどん短く感じるのは歳のせいなんでしょうか?

 

さて、毎年年末が近づくとグラフィックデザインを生業としている

ドライブのデザイナー達はなんとかオシャレな年賀状を作ろうと毎年頭を悩ませています。

 

そして今年も試行錯誤の末に、素敵な年賀状が完成したので、

手前味噌ですが弊社デザイナーのオシャレ年賀状を自慢させてください!!

ss-2016-12-27-14-58-39

今年はベリービーのサイトやロゴテンプレートなどのデザインの

ほとんどを手がけている女性デザイナーが年賀状のデザインを担当しました!

 

dsc_0294

ベリービーの大阪ショールームにお越しいただくと、

一面をホワイトボードにした大きな壁があります!

ここはスタッフ同士でミーティングを行う際や、商品やサービスの開発、社長の事業計画などなど。

ベリービーとドライブの未来がこのホワイトボードから生まれています。

 

ですので、このホワイトボードに一年の抱負をにのせてデザインすることにしました。

 

 

dsc_0924

カッコイイ見た目と素朴な風合いが今年の流行だった

西海岸風のデザインなどともマッチして、すごく人気のあったチョークアート。

皆さんもよく目にされたんじゃないでしょうか?

これをホワイトボードに実際に手描きで作成していきました。

チョークアートならぬホワイトボードアートですね!

そして、2日かけて作成したこの制作過程をメイキングムービーを作成してみました!
1年に1度の重荷でもあるものの、実際に作り出すと夢中になってしまうのは、

デザイナーの性ですね。

 

ベリービーの営業日も年内は明日のみになりました。

2017年もベリービーをよろしくお願いいたします!!


カテゴリー: お知らせ, デザイン・流行分析 この投稿のパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です