ザ・王道!クリスマスらしい紙袋

こんにちは、ベリービーのウラベです。

早いものでもう2月の半ば。今年もあっという間に過ぎていきそうです。

気持ちの上では、ついこの前という感じですが、
あっという間に季節外れなクリスマスの紙袋をご紹介しますね!

dsc_0731_%e8%bb%bd dsc_0732_%e8%bb%bd

濃い緑、明るい赤に白、黄色とザ・クリスマスカラーが使われています。

印刷されている模様は、雪の結晶・もみの木と、クリスマス王道のデザイン。

 

ちょっとひねった、少しクリスマスのテイストを出した紙袋(たとえばチャームがついていたり、

キラキラした紙ば使われているなど)もさりげなくてカッコイイですが、

こういったザ・王道のデザインは素直に楽しくなれます!

 

この紙袋は表面と裏面(ベリービーではA面とB面とよんでいます)のデザインが違っていて、

それもまた楽しい気分にさせてくれます。

dsc_0733_%e8%bb%bd dsc_0734_%e8%bb%bd

裏面はクリスマスツリーで、メインカラーは赤色。

クリスマスのモチーフで形作られていて、こちらもザ・王道のクリスマス仕様です。

dsc_0737_%e8%bb%bd

内面を見ると、紙はクラフト紙が使われていることがわかります。

厚みは一般的な厚さですが、それがかえって外国のショップのようなおしゃれ感・親しみやすさを醸し出しています。

dsc_0736_%e8%bb%bd

クラフト紙に印刷されているので、白色はわずかに黄色がかっていますが、他に使われている

緑や赤がはっきりした色なので、一見分かりませんね。

表面は色移りしないようにニス引き加工がされています。

dsc_0735_%e8%bb%bd

ハンドルは縦留めで、グレーの紙丸紐が使われています。カジュアルなこの紙袋の雰囲気とマッチしています。

 

みなさんもぜひ、お気に入りのお店のクリスマスバージョンの紙袋をチェックしてみてください!

私も引き続き紙袋チェックをしてみなさんにお届けします!

 

 


カテゴリー: 流行分析 タグ: , , この投稿のパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です