ブランドのメッセージが込められた紙袋

こんにちは、ベリービーのウラベです。

今日ご紹介するのは、オーガニックコットンにこだわったブランドの紙袋です。

DSC_0751_2

 白い紙袋に、豊かな緑に包まれて癒されるイメージが印刷されています。

「豊かで上質な暮らし」、「人にも環境にも優しい」というブランドのコンセプト通りに、

ナチュラルできれいなイメージですね。

 

DSC_0752

 小さいサイズと大きいサイズがあり、小さいサイズの紙袋には草原が、

 

DSC_0757_2

 大きいサイズの紙袋には森のイメージが印刷されています。

 

DSC_0758

紙袋のマチ部分には、商品の紹介文が英語で書かれています。

ハンドルは平紐が使われています。生成り色で優しい雰囲気がこのブランドにマッチしていますね。

 

DSC_0754

紙袋の内側はこんな感じです。

この紙袋は片面未晒クラフト紙という、片面はホワイトで

片面がクラフト紙のブラウンになっている紙が使われています。

 

この紙袋は印刷が入るのでホワイトの面を表面にしています。

内面をホワイトにしても可愛く仕上がります!!

以前にそれぞれの面でデザインを2パターン作られていた紙袋もありました。

//www.berry-b.jp/wpblog/archives/7465

 

未晒クラフト紙のナチュラルな印象と白い紙の上質な印象の両方を兼ね備えた、

このブランドらしい紙袋になっているのではないでしょうか。

紙、表面加工、印刷と、色々な仕様の組み合わせの奥深さに気付かされますね!

 

 

 

 

 


カテゴリー: 流行分析, 紙袋デザイン紹介 タグ: , , この投稿のパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です