すっきりと綺麗に見せる工夫がされた紙袋

2015年08月11日
すっきりと綺麗に見せる工夫がされた紙袋

 こんにちは!ベリービーの菜美です。

今日ご紹介するのは、小さめで上品な紙袋です。

 ファッションブランドとしてご存知の方も多いと思いますが、

この紙袋は同ブランドが運営するカフェでチョコを購入すると貰える紙袋です。

正面角度

 ボディはホワイトにマットPP加工が施されて、シンプルで上品な印象です。

普通は正面の端に貼り合わせ部分が見えてしまうのですが、

この紙袋は貼り合わせが極力目立たないように側面の折り目に合わせられているんです!

ちょっとした工夫で紙袋が美しく見えるようになるんですね。

 

紐

ハンドルには表面がワックスでコーティングされた、

靴ひものような編み方の紐が使われていて、少し革のような質感がして味があります。

そして縦留めがされているので、すっきりしていて高級感がぐっと上がります。

 

ロゴ

ロゴはハンドルに合わせてブラウンで印刷されていて

綺麗めにまとまっていて上品に感じられます。

 

貼り合わせやハンドルの留め方が考えられていて、

美しく見える工夫がされている紙袋でした。