ブランドのこだわりがすごい紙袋

こんにちは!ベリービーの菜美です。

今日ご紹介するのは、女性の憧れの靴の有名ブランドの紙袋です。

 

正面角度

ボディは未晒クラフトが使われていて優しい印象があります。

オリジナルのエンボス加工で、ポインテッドトゥの様な形になっていて靴へのこだわりを感じます。

 

ロゴ紐

ロゴはホワイトの浮き出しの箔押が使われていて、口折りにもホワイトでURLが箔押しされています。

ハンドルはロゴと同じホワイトでアクリルスピンドルが使われていて、

紐の中に芯が入っているので、しっかりとした印象になっています。

さらに縦留になっているので上品さを感じます。

中をのぞいてみると、内面は真っ赤に印刷されていてブランドの象徴とも言えるレッドソールをイメージさせます。

 

 折り目

裏

裏2

紙袋をきれいに見せるために、紙袋をたたんだときに表面に折り目が出来ない様に内側に折り込むように工夫されています。

底面にもこだわりがあって、普通の紙袋の裏面は右側写真の紙袋のように糊付けされていて、

表面に折り目が出来ないような折り方をしたときに、糊付けされているところが剥がれやすくなってしまうのですが、

真ん中の写真のように折り目に合わせて中に折り込んであるので、折りたたんでも糊付けがはがれない作りになっています。

 

ハイブランドだけあって様々なこだわりが見られる品のある紙袋でした。

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 タグ: , この投稿のパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です