オレンジが鮮やかな紙袋

2015年07月22日
オレンジが鮮やかな紙袋

こんにちは!ベリービーの菜美です。

今日ご紹介するのは、季節と素材にこだわった洋菓子店の紙袋です。

 

 角度正面

ボディは、鮮やかなオレンジ色が印刷されています。

サイズが小さく、お菓子などの軽いものを入れるので、薄めのコート紙が使用されています。

 

ロゴ

ロゴにはゴールドの艶なしの箔押がされていて高級感を感じます。

箔押の下に白い文字が印刷されているように見えますが、

この文字の白色は紙の元々の白色のので、印刷に使用されている色は実は、オレンジ色一色なんです。

 

折り目紐

ハンドルはブラウンのパイレンロープを使う事で、上品な感じにまとまります。

口折り部分にストライプが印刷されているのですが、

口折り部分とは表面を内側に折り込んだ部分なので、デザインは自由自在にできちゃうんです。

アイディア次第で紙袋のデザインの幅が広がりますね。