クリスマスのCMに感動しました!

こんにちは!

ベリービーの芥川です。

すっかり冬になりましたね。今年も残すところ1ヶ月ちょっとです。。

早いですね〜

日本でも街ではちらほらクリスマスの飾り付けがされてきて、

どんどんクリスマスモードにはいってますね。

今日はクリスマス商戦に向けた海外企業のCMを集めた記事を見て感動したので

ご紹介したいと思います。

たくさんある中で、私はこのCMが好きです!

まるで映画を見ているようでした!!胸がきゅーっとなりました。

最近日本のCMでもただ商品をアナウンスするだけでなく、

商品を使ったドラマ仕立てのCMをよく見かけるようになりました。

そういうCMはつい見入ってしましますよね!

 

これは大手スーパーのCMなんですが、スーパーを超えてきています!

商品や企業を宣伝するのではなく、見ている人の心をつかむ!という感じですね。

CMのインパクトが大きいと、結果、いつしかCMのイメージと企業がシンクロして、

CMのいいイメージを企業のイメージとしてもたれるということですね。

 

このCMを見た時、カルチャーショックのようなものを感じおもしろかったです。

クリスマスプレゼントにこんなに闘争心をもやしている人たちがいるとは。。

日本とは違い、海外ではやはりクリスマスはかなり重大なイベントなんですね。

実際このCMを見てバッグを買いにいくおばあちゃんは絶対いると思います!!

 

紙袋もCMと同じく宣伝効果をもっているので、アイディア次第でいろんな効果が期待できそうですね!

CMと違って紙袋をお客様のとっても身近なところまでいけるので、紙袋でしかできない宣伝もありそうです!!

 

他にもたくさんおもしろいCMが紹介されているのでぜひ見てみてください!コチラ 


カテゴリー: デザイン・流行分析, 未分類 この投稿のパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です