来年はどんなファッションが流行るのか![レディース編]

2014年09月26日
来年はどんなファッションが流行るのか![レディース編]

こんにちは!

ベリービーの芥川です。

先日、流行ファッション予測のメンズ編をブログに書きましたが今日は

レディース編を書きたいと思います!

ladies

まずは「大胆な花や植物のデザイン」です。

84dff006923acddb7c5c4f07cb8b82ee

big_garden

Spring-Summer-2015-Print-Trend-3

去年から今年の春夏にかけて、グッチなどのハイブランドを先駆けに

フローラルやボタニカル柄が流行りましたね。

繊細なデザインが主流でしたが、

来年は大胆なデザインが流行るらしいです!

DSC_2914

//www.berry-b.jp/wpblog/archives/6984

紙袋でも、花柄は人気があります。

でもただの小花柄ではなく、大胆なフローラルデザインもお洒落ですね!

 続いては、「ゼブラ柄」です。

ss15_5accessory_pattern

定番のヒョウ柄は、流行りに関係なく、好きな人はいますよね。

しかし、来年流行りそうなのは「ゼブラ柄」です!

ゼブラ柄は、色の組み合せやデザインによって

シックでかっこいいものから、高級感のあるものまで

幅広いデザインに展開されます。

DSC_2266

//www.berry-b.jp/wpblog/archives/2436

 

続いては、「トライバル柄」「アフリカ系」です。

tribal

ss15_2accessory_pattern

Desert+Designs+Backstage+Mercedes+Benz+Fashion+SzXmD-PCtIbl

先ほどのゼブラ柄と近しいところがありますが、

「民族っぽい」とか「アフリカン」なパターンが流行るらしいです!

最近のコレクションで、よくベージュや布を巻いた感じの「砂漠風」のファッションを

よく見かけますが、その辺りの影響でしょうか。

nicholas-k-mercedes-benz-fashion-week-new-york-runway-2015-spring-summer-womens-safari-desert-head-wrap-drapery-silk-parka-shorts-fringes-dress-13xnicholas-k-mercedes-benz-fashion-week-new-york-runway-2015-spring-summer-womens-safari-desert-head-wrap-drapery-silk-parka-shorts-fringes-dress-06x

トライバル柄などを使った紙袋はなかなか見かけないので

注目されるのではないでしょうか!

 

参考にしたブログはこちらこちらです!

他にも来年のトレンドをチェックしてみてください!