紙袋 meets 広告!! 紙袋は最高の告知ツール!?

こんにちは!!

ベリービーの加茂です。

本日ご紹介する紙袋は世界で大人気のアパレルブランド。

ファストファッションを初めて耳にするようになってから、

瞬く間に社会に浸透していきましたね。

DSC_0027

北海道に新店舗がオープンするときの紙袋です。

なんと紙袋に新店へのマップが印刷されています。

地元のファッション好きの方は、もちろん知っていたでしょうけど、

街を歩いていて配られたら、ニュースやテレビでその名前は何度も聞いているでしょうし、

そこまで興味がなかった人でも思わず行ってみたくなりますよね!!

 

紙袋はは広告ツールの一つですが、

ここまではっきり広告としてデザインされている紙袋も珍しいですね!!

 

DSC_0028

コピーの入っている赤い帯の部分はUV印刷が施されています。

海外の店舗で、英語でなんかでメッセージが入っていたら見た目にも

もっとオシャレな紙袋だったかもしれませんね!!

 

DSC_0029

ハンドルは芯入りのPP紐です。

 

DSC_0030

配れば配るほど街なかのあちこちへと広告を運んでいってくれるという、

よく考えてみれば最高の広報ツールですね!!

少し大きめの紙袋に、キャッチーなデザインや画像。

そして告知のコピーが入れば思わず目を引くこと間違いなしです!!

イベントや限定セールなどの告知には最適のツール!!

いつもは紙袋のデザインを紹介してきましたが、

本日は紙袋の使い方の紹介でした。

 


カテゴリー: 流行分析 タグ: , , この投稿のパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です