惚れ惚れするほどの高級感と上品さを兼ね備えた紙袋

こんにちは。

ベリービーの芥川です。

今日ご紹介するのは、シンプルだけど目を惹く有名アパレルブランドのお洒落な紙袋です。

DSC_1140

ヌーディな色は大人の女性にとても人気があり、また憧れでもあります。

ロゴ以外なにもなく、とてもシンプルですが、その分綺麗に配置されたロゴにさらに高級感が増します。

DSC_1144 DSC_1142

ハンドルは芯入りのスピンドルで、長く、肩掛けで持つタイプになっています。

高級ブランドの紙袋の定番「縦留め」で結び目が無くすっきりとしています。

結び目がちらっと見えるのと見えないとでは印象が変わってきますね。

DSC_1141

ロゴはブラックの浮き出し箔です。

艶があり、とても上品です。

DSC_1145

内面と底ボールにも表面と同じ色が印刷されています。

印刷せずにこの色の紙を使えばいいのでは、と思われがちでがちですが、

特殊紙はとっても高く、一般的な白の紙の表裏を両面印刷したほうが安価になります。

DSC_1143

少し厚みのある紙が使用してあり、マチは広めなので、

大きめの服やカバンなどもすっぽり収まります。

 

こんなにシンプルなのに惚れ惚れするような高級感と上品さは

紙袋の質感や重量感、配色やデザインなど、様々な要素が大人の女性の

好みにピッタリとはまるものだからでしょうか。

私もいつかこの紙袋が似合うような素敵な女性になれたらいいな〜と思います。

 


カテゴリー: 流行分析, 紙袋デザイン紹介 この投稿のパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です