ラガーシャツをイメージしたマッチョな紙袋!!

こんにちは。

ベリービーの加茂です。

本日ご紹介する紙袋はその名もズバリなマッチョな紙袋です。

DSC_1088 DSC_1089

有名ファッションブランドからりキャンパスカジュアルラインとして

展開されたアパレルブランドのショッパーです。

デザインはそのブランド名からラガーシャツをイメージしています。

元々、試合中にチームメイトを判別するためのデザインだけあって、

嫌でも目に飛び込んできます!!

DSC_1090

ハンドルは平紐です。

素材がコットンのものを使用しています。

こちらは生成り色です。ラガーシャツの襟の部分をイメージしているんでしょうね!

DSC_1093

内面は底ボールまで黄色一色です。

大手のアパレルブランドでは、内面や底ボールプリントは絶対に外せない仕様のようになっています。

DSC_1094

紙袋の底には昨日ご紹介した紙袋と同じリサイクル可能のマークが入っています。

それだけではなく、「この紙袋は100%リサイクル可能なので、リサイクルをしてください。」

のメッセージまでプリントされています。

 

デザイナーは出来るだけ文字などの要素を取り除き、美しいデザインを目指そうとしますが

ブランドイメージ、現在の環境に対する社会の取り組みを考慮すれば、

見た目の美しさだけではない、素敵なデザインではないでしょうか!!


カテゴリー: 流行分析, 紙袋デザイン紹介 タグ: , , この投稿のパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です