ブラウン系でまとめられた品のよい紙袋

こんにちは。

ベリービーの芥川です。

本日ご紹介する紙袋は、大人な女性向けのアパレルブランドの紙袋です。

DSC_0917 DSC_09183

このブランドは大人の女性のオフィスカジュアルやドレスなどを取り扱っていて、

落ち着きのある、品のよい雰囲気があります。

紙袋もそれにマッチした、シックで上品なデザインがされてあります。

だからといってシンプル過ぎず、大きなリボンが付いていて、

女性らしさは忘れていません。

DSC_0921 DSC_0920

全体を落ち着いたブラウン系でまとめてあり、グログランテープのりボンが

品よくあしらわれ、口留めの役割をしています。

サテンリボンとはまた違った印象になりますね。

DSC_0926

口折り部分には定番のURLではなく、「お買い上げありがとうございます」と上品な

英語のメッセージがそえてあり、高級感がありますね。

DSC_0922

裏面はまた違ったデザインとなっており、ちいさめのロゴが上部に印刷されています。

 ロゴとハンドルは濃い目のブラウンなのに、なぜか暑苦しくなく、さらっとした印象をうけるこの紙袋ですが、

マチが狭くスリムで、ロゴも細めの書体なので綺麗なバランスがとれているのかもしれません。

お上品で綺麗な女性がこの紙袋を手にもって歩いている様子が目に浮かびますね。


カテゴリー: 流行分析, 紙袋デザイン紹介 タグ: , この投稿のパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です