なにこれ!?人気アパレルブランドの不可解な紙袋!!!

こんにちは。

ベリービーの芥川です。

今日ご紹介する紙袋は….人気アパレルブランドのなんとも不思議な、不可解な?でもなんかお洒落な紙袋です!

DSC_0468 DSC_0467

大きさは写真の通り、肩からかけれる長さと大きさです。

お洒落な写真たちが印刷されています。裏と表では写真のモデルさんが違います。

この写真だけ見れば普通の紙袋なのですが、この紙袋は普通じゃないんです!!

DSC_0471 DSC_0470

内面は….あれ?側面に穴があいてる。。

そうなんです、普通ならマチの部分となるところにマチがないのです。

広げてみるとこんな感じです↓

DSC_0469

おっきくロゴとイラストが印刷されています。

しかし、マチに穴があいているの肝心の商品が落ちてしまいますよね。

このロゴの印刷されている部分の両端はちゃんと囲まれた袋になっているのです!!

推測ですが、商品はその両端のどちらかに入れられるのではないかと思います!

写真だけではなかなかわかりずらいかと思いますので、ハンドルをはずして分解してみました。

DSC_0472 DSC_0473

ひろげてみるとこんな感じです!

DSC_0475 DSC_0474

そしてこの写真のように底のない袋みたいな形になっているのです。

この袋を真ん中で折りたたんでハンドルをつけているのです!!

なので、真ん中はおっきいロゴが印刷されマチがなく、その両端に無地のポケットができる状態になるみたいです。

なぜこのような形にたどり着いたのかは全く不明ですが、特別感がすごいですね!

 商品だけではなく、紙袋などにもおもしろい仕掛けをデザインしてしまう心意気が

人気ブランドの素敵なところですね!

 


カテゴリー: 流行分析, 紙袋デザイン紹介 タグ: , この投稿のパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です