グレーの色使いがシックかつエレガントな紙袋

こんにちは。ベリービーのウラベです。

今日はグレーの色使いがシックかつエレガントな紙袋をご紹介します。

dsc_0449_%e8%bb%bd

dsc_0450_%e8%bb%bd

薄いグレーのボディカラーと、濃いグレーのグログランテープのハンドルが

組み合わされており、ロゴ部分は黒い箔押しです。

使われている色はグレーのみですが、濃さで差を出しつつ調和のとれた組み合わせですね。

dsc_0455_%e8%bb%bd

ボディは画用紙のような凹凸のある特殊紙が使われていて、

グレーで印刷されている仕様です。

雰囲気のある手触りが高級感を醸し出しています。

dsc_0451_%e8%bb%bd

ハンドルのグログランテープは縦留めです。

ブログで何度かご紹介したとおり、高級ブランドで好まれる仕様です。

グログランテープと合わさると、女性らしいエレガントな雰囲気を感じます。

 

ちなみにこの紙袋は3サイズ作られており、はじめにご紹介した画像は大サイズです。

中サイズは下のようになっており、

dsc_0453_%e8%bb%bd dsc_0454_%e8%bb%bd

小サイズは下のようになっています。

dsc_0456_%e8%bb%bd dsc_0457_%e8%bb%bd

 

dsc_0462_%e8%bb%bd

全部合わせるとこんな感じに。

シンプルなデザインなので、サイズ違いの紙袋を並べてみると

それぞれでも合わせてでも調和がとれて見えますね。

 

カテゴリー: 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , | コメントをどうぞ

製作紙袋のご紹介【hair&spa egerie prime様】

こんにちは!

ベリービー東京の石川です。

今回は実際に製作させていただいた美容室の紙袋のご紹介です。


0IMG_7599

お庭のグリーンとシンプルなペーパーバックがまるでパリのサロンのようですね〜

行ったことないですが…

こちらは東京の住みたい街ランキング1位の恵比寿!にある

「hair&spa egerie prime」(ヘアー&スパ エジェリ プリム)様です。

空中ガーデンがとっても素敵な癒し系のサロンです。

今回初めて紙袋を作られるということで、お手伝いさせていただきました。

0IMG_7605

 

0IMG_7607

 

シルバーの箔が輝いてますね〜!!

シンプルながら存在感あります。

こちらの紙袋は弊社ベーシックカラーシリーズのホワイトをベースに艶ありシルバーの箔。

ハンドルはアクリル平紐で少しカジュアル感を残してます。

大人の癒し系サロンにピッタリですね。

 

そして

裏面は姉妹店の「hair&make leto」様のロゴマーク。

0IMG_7611

店舗が複数ある場合はこんなロゴの入れ方もよいですね!

 

こちらのサロン、実はわたしもお世話になっておりまして〜毎回癒されております♪

スタッフさんもみなさん気さくで安心のサロンなのです。

ちなみに姉妹店がドイツにもあるという〜〜〜

 

気になる方はぜひチェックしてみてください♡

ヘアー&スパ エジェリプリム

http://egeriehair.com

ヘアー&メイク レト

http://hairmake-leto.com

 

 

カテゴリー: 新作紹介, 東京ショールーム, 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , , , , , , , , , , , | コメントをどうぞ

今年の流行色が発表されました!!

こんにちは!

久しぶりに芥川が更新いたします!

みなさまはどんなお正月を迎えましたか?

私は毎年恒例、もっぱら実家でビール漬けでした!

さて、先日ファッション界やデザイン業界で注目される「今年の流行色」が発表されました!

gazou1

なんと…私の大好きなパステルカラー…

今年は初となる2色のグラデーションです!

とてつもなくかわいいです… 私の一番好きな色は薄いピンクなんです。

gazou7gazou8gazou9

 

ベリービーでももちろん既製色でピンク色と水色があります!

ピンク色は2種類あって、サーモンピンクとピンクです。どちらとも上品かつかわいらしい雰囲気なので、

特に女性向けのアパレルブランドに人気です。

青色はスカイブルーがあります。セレニティとは少し違いますが、スカイブルーもパステル系の青色なので

ピンクのと相性は抜群です!

既製色のピンク、スカイブルーで紙袋をつくりたい場合は↓へ!!

gazou4_2

 

さらに!エコノミーバッグならローズクオーツ色で好きにデザインができちゃいます!!

たとえば〜

gazou6

こんなのとか!かわいい〜♡

セレニティだと〜

 gazou10

こんな感じに!

ローズクオーツとセレニティの組み合わせがかなりかわいい!!!

詳しくは↓から!

gazou5

 

もーっと流行を追い求めたい方には!!!

gazou11

こーんなことも!!!できちゃいます!!!

くわしくは!!こちら↓

gazou12

 

流行色の詳細はPANTONEの公式HPで見れます↓

http://www.pantone.jp/color-of-the-year-2016?from=hpSlider

 

昨年に引き続き、ベリービーは

かわいい!かっこいい!おしゃれ!すごい!紙袋たちを

バンバン作らせていただきますので、今年も何卒よろしくお願いいたします!

 

 

カテゴリー: デザイン・流行分析 | タグ: , , , | コメントをどうぞ

カラーだけで分かるブランド

こんにちは!

ベリービーの渡邉です。

今日は知らない人はほぼいないハイブランドです。

その中でもTHE MEN’S STOREの紙袋のご紹介です。

DSC_0365                 DSC_0388

DSC_0387

 

デザインはいたってシンプルで両面に印刷されたブランド名の文字のみ。

 持ち手は紐では無く、くり抜きタイプ。

ここの上部は湾曲にカットされており、人間工学的な発想からか、持った時に角が当たらず手が痛くない!!

シンプルなのに考えられていますね。

DSC_0381       DSC_0403

内側はスーツ姿を連想させるようなストライプ模様が印刷されています。

これはメンズストアという意味なのでしょうね。

DSC_0385DSC_0369

この紙袋、ロゴを見なくても色だけでどこのブランドだかわかりますよね。

デザイン同様、色の持つ力もすごいです!!

 

 

 

 

カテゴリー: 流行分析, 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , | コメントをどうぞ

総柄のペイズリー柄がゴージャスな紙袋

こんにちは!

本日の紙袋は色味は落ち着いた上品なオレンジですが、

総柄がゴージャスです。

今年も総柄はトレンドのなので、アパレル用のショッパーによいですね。

DSC_0234

こちらはイタリアのアパレルメーカーの紙袋です。

DSC_0241

総柄のペイズリーのインパクトが凄い!!

実はこのブランドは元々はカーテンや家具の販売をしていたのですが、

一家のブランドががそのパターンを活かしたコレクションを発表したことで

アパレルブランドとしてのスタートです。

今でも派手でいて上品なデザインのコレクションを発表し続けています。

この紙袋もブランドのデザインをそのまま体現した紙袋になっています!!

DSC_0238

ロゴ部分は紙を貼り付けた加工のように見えますが、実は印刷です。

実際に加工すると高額になる仕様もプリントで、表現できるものもあるので、

コストとデザイン性を両立する一つの手法です!!

DSC_0242

ハンドルはアクリルスピンドルですが、

高級ブランドらしいがっしりとした芯が入っているので、

持った時の重厚感がすごいです!!

 

ブランドの歴史を感じさせるデザインの紙袋でした!!

カテゴリー: 流行分析, 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , | コメントをどうぞ