WEBマガジン | オリジナル紙袋、ショッパー、手提げ袋なら【ベリービーバッグ】

ベリービーマガジン パッケージデザインの現場

col107_1

これからお店をオープンさせる人向けに伝えたいこと

突然ですが、「お店を開く」ことに興味はあるでしょうか? 自分のお店をオープンさせるという夢は、一度は考えたことがあるのではないでしょうか。 いざ「お店をオープンさせよう!」となると、自分の理想に近い物件探しや、開くお店に …

summer2019_1

夏の涼しげなパッケージ特集

こんにちは。今年も夏本番ということで暑い時間が続くようになりましたね。 夏の昼間は直射日光がとても強く、足元のコンクリートも熱を貯めるのでベリービーバッグのある大阪の堺筋本町ではカンカンの暑さで外に出たくありません&#8 …

col-92-1

いろいろな紙袋のリニューアルについて その4

こんにちは。百貨店や高級アパレルブランドのリニューアル紙袋を紹介してきた「いろいろな紙袋について」シリーズの4回目では、やはり有名なパティスリーの紙袋をご紹介していこうと思います。 創業25周年を機にリニューアルした紙 …

col85-1

ハイセンスすぎる箱づくりのワークショップ

こんにちは。 早いもので2019年も半分がすぎ、6月が始まりました。 梅雨の季節で一日も祝日がない、なにかと憂鬱になる要素が多い月ですが、そんなときにおすすめの楽しい気分になれそうなワークショップをご紹介します。 何のワ …

col-79-1

ものすごくオシャレな「箱」のショップ!

こんにちは。このパッケージについてのコラムでは、イベントでのパッケージ紹介から箱の種類についてなど、何度か「箱」について取り上げてきました。読んでいただいている方の中には、もとから箱好きという方もいらっしゃれば、ここでパ …

lv_packaging

いろいろな紙袋のリニューアルについて その3

「いろいろな紙袋のリニューアルについて」のシリーズでは、第一回・第二回と百貨店の紙袋のリニューアルを取り上げてきました。(画像はhttps://www.fashionsnap.comより引用) 三回目となる今回は海外の高 …

col84-1

「母の日」イベントもギフトのパッケージがあつい!

こんにちは。 元号が新しく改まり、しばらくは新元号フィーバーが続きそうですね。ゴールデンウィークの長期休暇真っ只中ですが、いかがお過ごしでしょうか。お仕事中という方はお疲れ様です。 さて、ギフトを贈るイベントが年々増えて …

col75-1

ホワイトデーもギフト用パッケージに要注目!

2月にはバレンタインがありましたが、3月にはそのお返しのイベントとして「ホワイトデー」がありますね。 英語なので世界共通と思いきや、実は日本が始めた比較的新しい習慣なのは、ご存知でしょうか。1978年に全国飴菓子工業共同 …

col64-1

箱づくりで知っておきたいベーシックな知識

パッケージというと、箱・紙袋・包み紙・リボン・テープ・シール・ビニール袋といろいろな種類のものがありますが、まず思い浮かぶのは「箱」ではないでしょうか。 お菓子や食品など身近なものから、ジュエリーなどの高級品まで、箱を目 …

col-62-9

もうすぐクリスマス!イベント限定のパッケージデザインに注目!

こんにちは。今年も早いもので年の瀬も近づいてきましたね。 「平成最後の」の枕詞を使って盛り上がれるのももう少し。とはいえ、来年は来年で、「〇〇(新しい元号)はじめての」で、盛り上がるのかもしれませんが。 さて、そんな平成 …

col60-top

ハロウィンを盛り上げる!さまざまなパッケージの紹介

こんにちは。もう10月ともなると、来年のカレンダー売り場を見かけたり、クリスマスケーキの予約が始まっていたりと、ふとした周りの変化から1年の終わりを感じますね。 日本には四季があるとはいえ、年々暖かくなってきているので気 …

お気軽にご相談ください!