ギフトにおすすめなオリジナルボックスは?

カテゴリー
ギフトにおすすめなオリジナルボックスは?のイメージ

こんにちは。ベリービーのウラベです。
ギフトを贈る機会が増えるホリデーシーズンが近づいてきました。

ホリデーシーズン限定のパッケージ

この時期はホリデーシーズン限定の紙袋やパッケージが見られるのも楽しみのひとつ。
ベリービーのブログでもご紹介したことがありますが、どれも見ていてワクワクします!

ギフトを受け取るとき、ギフトパッケージもオリジナルのものだと気分があがります。

そんなギフトパッケージでイメージしやすいのは箱だと思いますが、
実は箱にはかなりの種類があります。
今回は、どんな箱がギフトパッケージにオススメなのか?をご紹介します。

 

さまざまなボックスの形

あらゆる商品のパッケージとして使われる箱。
それだけあって箱の形には様々な種類があります。
代表的な箱の形をいくつかピックアップし、なかでもどの形の箱が
ギフトボックスにオススメなのかもお伝えします。

インロー式貼り箱

ギフトボックスに使うなら、やはり高級感は外せません。
ベリービーで商品化しているインロー式の貼り箱は箱のなかでも
高級感抜群なので、ギフトボックスにぴったり。

サンドタイプはフタと身箱の間に隙間を作った貼り箱です。
ここだけ違う紙色にしてアクセントを付けれるので、デザインに
こだわりたい方には特に人気のある仕様です。

ギフトボックスにおすすめのフタミ式組箱

蓋と身がきれいにそろうのが「インロー式」の特徴。
高級な商品を買った時、ギフトをもらった時に見かける特別感のある箱です。

 

スリーブ箱とフタミ式組箱

その他にギフトボックスとして見かけるのはこんな感じの箱じゃないでしょうか。
この2つのタイプの箱も、お菓子や食料品など普段よく見るタイプの箱に比べて
高級感のある箱の形ですね。

ベリービーでは高級感抜群のインロー箱をオリジナルで作れるので
気になる方はチェックしてみてください。

オリジナルボックスのご注文は

 

ギフトボックスと合わせて用意したいもの

箱と合わせて用意しておきたいギフトパッケージの資材についてもご紹介します。
ベリービーでは、ここで紹介する資材も箱と合わせてご注文いただけます!

 

・リボン

オリジナルデザインのリボン

プレゼントの飾りといえばリボン。
単体でもかわいいリボンですが、オリジナルで作るのなら紙袋やボックスなど
他のパッケージデザインと合わせて作るのがオススメです。

ベリービーでは色数豊富なリボンを揃えています。
リボンにはロゴを印字することもでき、全面プリントでお好きな柄を入れてもOKです。

オリジナルリボンのご注文は

 

・シール

パッケージのワンポイントになるシール

自由に印刷できて、変わった形にすることもできるシール。

紙袋や箱などに比べれば、コスト・収納的にも作るハードルが低めなので、
イベント限定デザインでパッケージのアクセントにする使い方もアリですね。

オリジナルシールのご注文は

・封筒・

封筒・宅配袋で作るギフトバッグが人気

おすすめなのが、最近人気のある「ギフトバッグ」。

オリジナルデザインで作れるので、封筒のフタのデザインを
変わったものにしたり、リボンをつけたりとかなり自由度が高いです。

リボン付きも、オリジナルのフタの形もできる

もともとは宅配用の袋として開発した商品でしたが、最近ではギフトバッグとして
使われるケースが多いです。

ギフトバッグのご注文は

ギフトパッケージ使える資材って結構種類あります。
でも作るなら、一気にそろえたいところですよね。

今回ご紹介した資材なら、ベリービーですべて取り扱いがあるので、
気になる方はぜひご相談ください!

おすすめの記事