新商品!どんなテイストにもマッチする紙管(しかん)をご紹介

カテゴリー
新商品!どんなテイストにもマッチする紙管(しかん)をご紹介のイメージ

こんにちは。ベリービーの浅井です。今回は新商品のご案内!

ベリービーでご要望の多かった人気のパッケージ「紙管」をご注文いただけるようになりました!

紙管の第1号となるサンプルもご紹介します。

以前、「紙管」がどういったパッケージなのか?を紹介する記事を書いたので、
興味がある方はこちらチェックしてみてくださいね。↓

今回作った紙管のサンプルは「若者向け韓国コスメショップ」という設定の
MARCHというブランドで制作しました。

コスメ用品といえば、リップクリームやアイブロウ、アイラインやネイル用品など、
考えてみれば紙管のパッケージが活かせそうなものがたくさんありますね〜。

そんな中で今回はリップクリームを入れる紙管パッケージを作ることに。
完成したのがこちら!

ノーマルパッケージが4種、
イラストレーターさんとのコラボパッケージをイメージした限定パッケージが1種。

全部並んでると可愛いですね〜!

ちなみにノーマルパッケージのロゴはホワイトの箔押しで加工しています。
ギラギラしすぎない感じがMARCHのブランド性に合っていますね。

ポイントとしてはまず、開けたときにリップ全体が見えるように
紙管の上部分にあたる蓋を長くしています。

他にも、紙管は筒に紙を巻きつけたときに重なる部分が5mmほどあるのですが、
絵柄をつなげるために細かな調整を行ったりと、サンプルにもこだわりが詰まっています。

ちなみにMARCHというブランド設定で既に紙袋・不織布・シールのサンプルを
作っています。合わせてみるとパッケージセットを具体的にイメージできますよ。

いかがでしたか?紙管の登場でまだまだパッケージの幅が広がりそうですね!
紙管とリボン、紙管とシール・・・
私たちも一体どんなパッケージができるのか楽しみです!

おすすめの記事

  1. 2022年のカラーは「Very Peri(ベリーペリ)」に決定!

    2021年も年末がせまってきましたね。 2022年がいよいよだということで、Pantoneから 来年のカラー・オブ・ザ・イヤーの発表がされました。 2022年のカラー・オブ・ザ・イヤーはVery Peri(ベリーペリ)! […]

    2022年のカラーは「Very Peri(ベリーペリ)」に決定!を読む
  2. デザイン別「プリントリボン」紙袋のご紹介!

    以前、人気のあるオプション加工としてご紹介した「プリントリボン」。その魅力をお伝えしたくコラムに書きましたが、少しでも伝わっていれば嬉しいです。 さて、今回はそんな「プリントリボン」を使った紙袋をいくつかご紹介したいと思 […]

    デザイン別「プリントリボン」紙袋のご紹介!を読む
  3. 春商戦に向けたおすすめ商品と納期のご案内

    少し寒さも和らぎ、暖かくなってきて春も目前ですね。 母の日(5月12日)やGW(5月上旬)もあるこの季節は、 多くのブランドが普段と違った華やかなイベント限定パッケージを打ち出すことも多いです。 今回は、母の日ギフトなど […]

    春商戦に向けたおすすめ商品と納期のご案内を読む