新商品!どんなテイストにもマッチする紙管(しかん)をご紹介

カテゴリー
新商品!どんなテイストにもマッチする紙管(しかん)をご紹介のイメージ

こんにちは。ベリービーの浅井です。今回は新商品のご案内!

ベリービーでご要望の多かった人気のパッケージ「」をご注文いただけるようになりました!

紙管の第1号となるサンプルもご紹介します。

以前、「」がどういったパッケージなのか?を紹介する記事を書いたので、
興味がある方はこちらチェックしてみてくださいね。↓

今回作った紙管のサンプルは「若者向け韓国コスメショップ」という設定の
MARCHというブランドで制作しました。

コスメ用品といえば、リップクリームやアイブロウ、アイラインやネイル用品など、
考えてみれば紙管のパッケージが活かせそうなものがたくさんありますね〜。

そんな中で今回はリップクリームを入れる紙管パッケージを作ることに。
完成したのがこちら!

ノーマルパッケージが4種、
イラストレーターさんとのコラボパッケージをイメージした限定パッケージが1種。

全部並んでると可愛いですね〜!

ちなみにノーマルパッケージのロゴはホワイトの箔押しで加工しています。
ギラギラしすぎない感じがMARCHのブランド性に合っていますね。

ポイントとしてはまず、開けたときにリップ全体が見えるように
紙管の上部分にあたる蓋を長くしています。

他にも、紙管は筒に紙を巻きつけたときに重なる部分が5mmほどあるのですが、
絵柄をつなげるために細かな調整を行ったりと、サンプルにもこだわりが詰まっています。

ちなみにMARCHというブランド設定で既に紙袋・・シールのサンプルを
作っています。合わせてみるとパッケージセットを具体的にイメージできますよ。

いかがでしたか?紙管の登場でまだまだパッケージの幅が広がりそうですね!
紙管とリボン、紙管とシール・・・
私たちも一体どんなパッケージができるのか楽しみです!

おすすめの記事

  1. 2019年のクリスマスコフレパッケージに注目してみました!

    早いもので、2019年も残すところ約1カ月。 ハロウィンが終わってからはクリスマスを感じることが多くなってきました。 クリスマスのギフトとして人気の高いコフレは、1年でもっとも盛り上がるギフトイベントなだけあって、パッケ […]

    2019年のクリスマスコフレパッケージに注目してみました!を読む
  2. いろいろな紙袋のリニューアルについて その3

    「いろいろな紙袋のリニューアルについて」のシリーズでは、第一回・第二回と百貨店の紙袋のリニューアルを取り上げてきました。(画像はhttps://www.fashionsnap.comより引用) 三回目となる今回は海外の高 […]

    いろいろな紙袋のリニューアルについて その3を読む
  3. いま挑戦してみたい、パッケージクラフト!

    こんにちは。 本来ならばこの時期は、一年でも一番楽しみなゴールデンウィーク。 この時期は毎年、国内や海外旅行に出かける人も多かったのではないでしょうか。しかし、今年はなかなかそれも難しいですよね。 ならばと、動画を見たり […]

    いま挑戦してみたい、パッケージクラフト!を読む