WEBマガジン | オリジナル紙袋、ショッパー、手提げ袋なら【ベリービーバッグ】

ベリービーマガジン パッケージデザインの現場

アート

col-79-1

ものすごくオシャレな「箱」のショップ!

こんにちは。このパッケージについてのコラムでは、イベントでのパッケージ紹介から箱の種類についてなど、何度か「箱」について取り上げてきました。読んでいただいている方の中には、もとから箱好きという方もいらっしゃれば、ここでパ …

col74-1

ブランド品から身近な紙袋まで。美しい木の紙袋アート

紙袋に繊細な切り込みを入れ、紙袋の中に木のかたちを作り出す作品を見たことがあるでしょうか。沖縄県出身の美術家で、現在はニューヨーク在住のアーティストである照屋勇賢さんに作られたこの作品は、「告知-森」(Notice-Fo …

col73-1

人気が高まってる?いろいろな紙袋のリメイク術

突然ですが、みなさんのお家に紙袋はありますか?買い物をすると必ずと言っていいほど手にする紙袋。なかにはコレクターの方もいらっしゃるでしょうが、とくに集めているつもりはないのに気づいたらたくさんある!という方が多いのではな …

57-1

紙袋の魅力についてのお話

ベリービーバッグデザイナーの芦谷です。 今日は私の経験から紙袋の魅力についてお話しいたします。   私が初めて紙袋作りに関わるきっかけとなったのが、1997年にK-twoという美容室の店販袋 (美容業界ではお店 …

image01

紙袋にこんな使い方が! インテリアにもなるショッピングバッグ活用法

ショッピングバッグは、お買い物をした商品を入れるいわば「オマケ」のような存在です。しかし、中には非常に凝ったデザインのものや、魅力的なもの、高価な素材を使ったものも少なからずあります。ショッピングバッグ自体がオークション …