ちょっとしたプレゼントにも!インテリアになる「スクライビムードライト」!

カテゴリー
ちょっとしたプレゼントにも!インテリアになる「スクライビムードライト」!のイメージ

こんにちは、ベリービーバッグのヨシウチです。

ネットサーフィンしていると、とても気になる商品があり購入してみました。

どうやら自分で絵を描けるスタンドライトとのこと...

白い正方形の箱に金の箔押し、シンプルで綺麗なデザインですね。

気になる中身はこんな感じです。自由に絵を書き込むアクリル板、おしゃれなサンプルの絵が盛りだくさんの見本帳。

アクリル板に光を照らすスタンドと、絵を書き込むための鉄製のペン、木製の物差しです。

絵が苦手な方でも楽しめるように、見本帳には様々な絵が。

スタンドライトということで正座を模したような幾何学な絵がたくさん収録されていました!

 

さっそく製作開始!

今回、下絵は自分で用意しました。サンプルに宇宙っぽいものが多く、それに影響を受け水中の絵に。(繋がりが無い?宇宙と水中って似てないですか!?)

今回はこの絵を下地に製作していきます!

下絵の紙とアクリルがずれないようにセロハンなどで軽くくっつけ、作画開始。

結構思いっきりガリガリと削りました。一本線だとライトで照らした時にとても細くなります。

線で繊細な表現からしっかりした表現までできるのでいいですね。

黒い紙を下に透かすと削ったところがわかりやすいです。線の強弱、書き忘れやベタ塗り(?)の際にはこの状態で作業していました。

途中でスタンドにはめ込んでみて出来具合をチェックするのも大切です。

そして完成!明かりをつけるとこんな感じになりました!

作業時間は下絵も含めて一時間半ほど。作画の密度にもよりますが、お手軽に自分好みのインテリアが作れちゃいます!

プレゼントにも最適ですね。

創作意欲があがりそうなこのアイテム。是非みなさんもお試しください。

 

詳細ページはこちら!

おすすめの記事

  1. ものすごくオシャレな「箱」のショップ!

    こんにちは。このパッケージについてのコラムでは、イベントでのパッケージ紹介から箱の種類についてなど、何度か「箱」について取り上げてきました。読んでいただいている方の中には、もとから箱好きという方もいらっしゃれば、ここでパ […]

    ものすごくオシャレな「箱」のショップ!を読む
  2. 組み立ててオシャレ、書き込んで楽しい『HERE グローブ by me』

    インテリアのひとつとしても人気のある「地球儀」。 紙で作られた組み立て式のペーパー地球儀はご存知でしょうか?インテリアショップや文具コーナーで目にすることが多いですよね。 今回はそんなオシャレなペーパー地球儀『HERE […]

    組み立ててオシャレ、書き込んで楽しい『HERE グローブ by me』を読む
  3. オリジナル紙袋づくりでチャレンジ!植物をいれる「Plant Bag」作りました。

    こんにちは、ベリービーのカキミです。 ウィズコロナという言葉が広まりしばらく経ちましたが、まだまだ安心できない日々が続いています。   コロナウイルスを受けてのテレワークや外出自粛の影響で、お家にいる時間が増え […]

    オリジナル紙袋づくりでチャレンジ!植物をいれる「Plant Bag」作りました。を読む