オリジナルブランドの商品におすすめ!配送に使える、オリジナル宅配袋

カテゴリー
オリジナルブランドの商品におすすめ!配送に使える、オリジナル宅配袋のイメージ

手作り品やオリジナルのブランド商品など、近年では通販を利用することで個人でもショップを開設しやすくなりました。そこで、よりブランド力を高めるために、オリジナルの紙袋を導入してみてはいかがでしょうか?紙袋というと「直接店舗で購入した時にもらうもの」というイメージがあるかもしれません。しかし、配送用の袋として使用することで店頭と同様の効果を得ることができます。せっかくなら宅配袋にもこだわり、ブランドイメージを確立させましょう。

目次

配送用の宅配袋も、オリジナルが増えている!

col-43-2

インターネットでの買い物が一般的になった現在、個人によるネットショップや代理店、通販会社も多くなってきました。そのなかで、商品を配送する梱包(段ボール箱や封筒、紙袋など)にもこだわり、オリジナルの宅配袋を用意する企業が増えてきています。

というのも、配送用の梱包にまでこだわることで、ブランドのイメージアップを図ることができるためです。凝ったデザインの紙袋や段ボール箱ならそれだけで注目を集めることができ、ショップのこだわりを感じてもらうこともできます。

いくら商品が良いものでも、それを包む外袋がイマイチでは、受け取ったお客様もちょっぴりがっかりしてしまうもの。オリジナリティのある外装なら、それだけで高級感や中身に対する期待感を演出することができます。オリジナルの宅配袋は、ブランドイメージをアップするための比較的に取り入れやすい方法といえるでしょう。

また宅配袋に社名やロゴを入れることで、他社と差別化することも可能です。お客様だけでなく、お客様のご家族やお友達、配送中の通行人などに対する広告宣伝効果も期待できます。オシャレな紙袋であればその後も捨てずに使っていただけることが多いため、より宣伝効果が高まるでしょう。

こういった理由から、近年はオリジナルの配送用宅配袋の需要が高まっているのです。

実は注目されている?オリジナル宅配袋にしてブランド力をアップ!

「商品に自信があれば、宅配袋なんてなんでもいい」というわけではありません。お客様は意外と梱包も見ています。梱包はいわば外側の顔。お客様への第一印象を高める手段として、オリジナルの宅配袋はかなり有効です。ブランド力を高めるためにも、梱包に力を入れてみましょう。

特にオリジナル商品を自分で作って販売している方に、オリジナル紙袋はおすすめです。せっかく自信のある商品を作ったなら、それを包む外装にまでこだわりたいもの。配送する場合はもちろん、商品を手渡しする際など様々な場面で活用できます。

 

オリジナルの宅配袋は意外とコストが高くありません。場合によっては、宅配業者の紙袋を購入するのと差がないこともあります。配送用の梱包はどちらにしても用意する必要があるため、この際オリジナルの宅配袋にしてみてはいかがでしょうか。

ベリービーバッグでも宅配袋の制作実績があり、いつでもご相談を承ることができます。経験豊富な紙袋デザイナーが、お客様のニーズに合わせて最適な宅配袋をご提案させていただきます。

 

たとえば、サイズひとつとっても、小型の商品が多いショップもあれば大型の商品が多いショップもあるでしょう。オリジナルの紙袋なら、雑貨やジュエリー、アパレル商品、お菓子、印刷会社やデザイン会社などの書類など、様々な商品に対応できます。

ショップ名やロゴのデザインを施すことで、PR効果が高まりお店の宣伝となります。ロゴをお持ちでない方は、ロゴテンプレートのご利用いただくことで、どなたでも簡単にオシャレなロゴを作ることができます。

自社商品にぴったりのサイズやデザインの専用宅配袋を使えば、見た目が華やかになるだけではありません。サイズや形状が合わせた袋を作ることで破損の防止にもなり、発送もスムーズになるメリットがあります。

商品を購入してくれたお客様にとっても、オリジナル宅配袋はどこから送られてきたのかが一目でわかるため、開封時のひとつの目安となるでしょう。オシャレな宅配袋は中身の特別感を演出し、お客様の満足度を高めてくれます。

ベリービーバッグでは、数々の制作実績のもと、お客様のニーズに合ったハイクオリティな宅配袋をご提案させていただきます。自社商品のブランド力を上げたい方、ブランドのPRをしたい方は、ぜひ一度お気軽にご相談ください。経験豊富な紙袋デザイナーが、誠心誠意お応え致します。

 

おすすめの記事

  1. 紙袋は個人で作る時代へ。子どもの思い出に残る、イベント用オリジナル紙袋

    紙袋といえば、お店やブランドのもの…と考えられがちです。確かに以前は多くの枚数からしか紙袋を作ることができませんでした。しかし、最近では少ない枚数から作れる紙袋も増えてきており、紙袋に対する個人の需要も高まっています。ち […]

    紙袋は個人で作る時代へ。子どもの思い出に残る、イベント用オリジナル紙袋を読む
  2. ひと味違うオリジナル紙袋にしたいときにおすすめな、紙袋の特殊加工

    オリジナル紙袋は、どんなものでも世界でひとつだけの特別なものです。 しかし、ユーザーにとっての「特別感」を出すのは簡単ではありません。いくら思い入れを持って作った紙袋であっても、日常的にいろいろな種類の紙袋を手にする方に […]

    ひと味違うオリジナル紙袋にしたいときにおすすめな、紙袋の特殊加工を読む
  3. 商品の発送におすすめ!オリジナル「配送袋」も人気です!

    紙袋の用途は店頭でお客様に直接お渡しするだけではありません。ネット通販が急速に発達している近年では「配送袋」にも注目が集まっています。では配送・宅配用の袋をオリジナルで作ることに、どのような効果やメリットがあるのでしょう […]

    商品の発送におすすめ!オリジナル「配送袋」も人気です!を読む