ベリービーマガジン パッケージデザインの現場

ショールーム

新年のご挨拶。2020年もよろしくお願いいたします。

2020年が始まり、早いものでそろそろ一月経とうとしていますね。 今年はようやく数年前から話題になっていた東京オリンピックが開かれる年ですね!国立競技場も完成し、オリンピックと聞かない日がないので、いよいよ感が増してきま …

紙袋デザイナーがイチオシするberryB BAGの紙袋

紙袋のベリービーバッグの強みのひとつである、「紙袋デザイナーと相談しながら紙袋づくりができる」こと。 ベリービーバッグには紙袋づくりの経験が豊富な紙袋デザイナーが数名おり、東京と大阪の2ヶ所に「紙袋ショールーム」があるの …

初めてオリジナルの紙袋を作る時はどんなところに気をつけるべき?

「オリジナルの紙袋を作ろう!」と思っても、初めて作るとなれば何から決めれば良いのかわからないものです。デザインにこだわりたくても、何も考えずに凝った作りにすると予算や納期がオーバーしてしまうことも。失敗せずに思い通りのオ …

学校説明会やオープンキャンパスで使える紙袋づくりのポイント!

学校説明会やオープンキャンパスでは、学校案内や入学説明パンフレット、各種の書類やチラシなどを参加者に渡すことになるでしょう。しかし、学校説明会やオープンキャンパスの来場者すべてが、A4サイズのパンフレットやA4封筒が入る …

オリジナル紙袋をできるだけ安く作るコツ、教えます。

オーダーメイドでオリジナル紙袋を作成するときに気になるのが、「コストがどのくらいかかるのか」ということでしょう。「ショップや企業のオリジナル紙袋が作りたいけれど、あまりコストはかけたくない」というのは、多くの方に共通の希 …

お気に入りの写真も紙袋のデザインに!4色印刷はもちろん、特色印刷も

スマートフォンやタブレットを多くの方が利用するようになったことで、どこにいても、自由に写真を撮れるようになりました。SNSなどの利用者数も増え、「写真を撮って公開する」ということは、ほんの十年ほど前からは考えられないほど …

オリジナル紙袋作りでよくある質問

はじめて紙袋を作るとなると、分からないことがほとんどではないでしょうか。 そこで今回は、オリジナルの紙袋を作る時によくある質問をご紹介します。「紙袋を作ってみたいけど、ちょっと不安」、「どうやって作るかわからない」といっ …

オリジナル紙袋のデザインに迷ったあなたへ。 伝えたい紙袋デザインのヒント

「オリジナルの紙袋をつくろう!」と思っても、イメージが漠然としたままでは、いつまでたってもひとつの形として完成させることはできません。また、もし完成させられたとしても、当初に思い描いていたものとはどこか違うものになってし …

デザイナーに相談できるから、世界で一つの “オリジナル紙袋”が作れる!「berryB BAG」

商品を入れるのはもちろん、借りていたものを返したり、お裾分けしたり、はたまた荷物がほんの少し入りきらないときのサブバッグとして利用したりと、紙袋の出番は意外とたくさんあるものです。さらに、最近ではインテリアや収納にデザイ …