プレゼント包装として大人気!プレゼントバッグのリボンアレンジ

カテゴリー
プレゼント包装として大人気!プレゼントバッグのリボンアレンジのイメージ

 

こんにちは、ベリービーの青山です。
秋が深まって来て、とても過ごしやすい気温になってきましたね。
雑貨屋さんなどをみてるともう既にハロウィン仕様の商品が置いてあったり、クリスマス仕様の限定コフレが続々と登場しています。
限定パッケージを毎年楽しみにして購入される方もいらっしゃる程、どのお店もパッケージに力を入れています!
プレゼントのパッケージにはそれ程のワクワク感を与えることができますよね。

そこでベリービーの商品でも、プレゼント包装にオススメなものがあるのでご紹介いたします!

目次

プレゼント包装にぴったりな「プレゼントバッグ」

イベント限定の紙袋やら一式作るのはちょっとハードルが高いな...と不安に思う方も沢山いらっしゃるかもしれませんが、
そんな方たちにまずオススメしたいのがベリービーの封筒型「プレゼントバッグ」です。

プレゼントバッグは、サイズもデザインも自由に選ぶことができて、さらにリボンやシールをカスタマイズすることで高級感を演出することができるので、これさえあればプレゼント感満載のラッピングができちゃいます!

プレゼント包装の定番といった箱や不織布と比べたら、プレゼントバッグはやや特殊な形をしているのでとても目を引きますよね。
三角構造なので不織布よりかは比較的にかっちりとしていて、自立できるのも嬉しいポイントです。

クリスマスといったイベント限定仕様にしたい時は、普段のプレゼントバッグにシールをつけたり、赤や緑のリボンを結んであげるだけでも十分オリジナル感を出すことができます。

プレゼントバッグは納期までに約45日かかりますので、クリスマス用のプレゼント包装を用意してみようかな...という方は是非コラム最後にある納期についてのお知らせもチェックしてくださいね。

プレゼント包装にはリボン留めが大人気!

ベリービーのプレゼントバッグは、サイズとデザインが自由なだけでなく、ロゴの箔押し加工や内面印刷といったオリジナルさを高めるカスタマイズもできるんです。
さらに、アレンジとして一番人気のある仕様は、やはりリボン留め!

どうですか?一気に華やかで高級な印象が強くなり、プレゼント感がありますよね。
写真のように、封筒の上に口留めとしてリボンを結ぶ以外に、正面にリボンをもってくることもできます。
ではリボンの留め方の違いについて少しご説明いたします。

上?それとも前?リボン留めの違いはここにあるんです!

こちらは先程お見せした写真のように、プレゼントバッグのトップにリボンを結んであります。
なんだかカチューシャをつけてるかのようで、とても可愛らしい印象があり、女性に人気のある留め方です。

裏面はこのようになっていて、切り込みとして穴は一つだけ空いています。

そしてこちらのプレゼントバッグは前でリボンを結ぶタイプになっていて、トップで結ぶものよりはやや落ち着き感があり、ちょっぴり高級感が強い印象です。

裏面を見るとお分かりですが、穴を二つ空けています。
二種類の留め方の違いはここにあるんです!

穴を一つ空けてリボンを縦で通す上結びタイプと、穴を二つ空けてリボンを横で通す前結びタイプ。
どちらも納期などにそこまで影響はないので、お好きなタイプをお選びいただけます。

高級感を出すのももちろん、どちらも口留めとしての機能があるので、ノリでベタベタするのが嫌だ...ノリで紙を剥がしてしまったら勿体無い...といったお悩みのある方も是非口留めリボンをご検討ください。
リボンは商品ページにあるデザイナーズセレクトの色味以外にも、全部で100種類以上からお選びいただけます。
しっかりこだわりたい方は、是非リボンについても詳しくチェックしてください!

 

今が頼むタイミング!クリスマスに間に合う納期のお知らせ

プレゼントバッグを早速クリスマスで取り入れたい方に納期スケジュールのお知らせです!

まだ早いかな?と思いますよね。プレゼントバッグについては、納期が約45日程かかってきますので、クリスマス前の12月上旬にお届けする場合は、10月中旬までの発注が必要となるのです。

プレゼントバッグは細かいところまでこだわることができるので、是非一度商品ページをご確認の上、
オリジナリティ溢れるプレゼント包装を取り入れてみてください!

 

おすすめの記事

  1. 既製品の紙袋でもオリジナル性を出したい!セミオーダーを上手く活用

    紙袋はそのお店の「顔」とも言える大切な営業アイテム。オリジナル紙袋を作成するのなら、デザインにこだわってお客様の印象に残るものを作りたいものです。しかし、一からすべてデザインを考えるとなると、手間もコストもかかります。 […]

    既製品の紙袋でもオリジナル性を出したい!セミオーダーを上手く活用を読む
  2. オリジナル手提げ袋を作る時に!役立つ紙袋用語集

    オリジナル手提げ袋の作成には、いろいろな「専門用語」が出てきます。デザインを検討するとき、「一体、これってどういう意味だろう?」と思ったことがある方もいるのではないでしょうか。 そこで、オリジナル手提げ袋を作るときに知っ […]

    オリジナル手提げ袋を作る時に!役立つ紙袋用語集を読む
  3. リボンバッグを作りたい人におすすめのオプション!「プリントリボン」

    このコラムでも何度か紹介し、ベリービーバッグでも人気の高い、持ち手にリボンを使用した紙袋「リボンバッグ」。 ハンドルや口を留める紐をリボンにすると、可愛らしさや上品さを演出できるので、特に女性向けアパレルやジュエリーのお […]

    リボンバッグを作りたい人におすすめのオプション!「プリントリボン」を読む