デザインで悩む方へ「デザインテンプレート」ページアップデート計画中!

デザインで悩む方へ「デザインテンプレート」ページアップデート計画中!のイメージ

こんにちは、ベリービーバッグの吉内です。

皆さんはベリービーバッグのデザインテンプレートはご存知でしょうか?

デザインテンプレートリンク

デザインテンプレートは「紙袋を作りたいけど、デザインができない…」といったお客様向けのサービスです。

弊社のデザイナー陣が製作した紙袋デザインを無料で使用することができるので、簡単におしゃれな紙袋を製作することができます。

お客様にしていただくことは、お好きなデザインテンプレートを選ぶだけ!これだけで簡単にオシャレなオリジナル紙袋の出来上がりです。

ロゴ部分はテンプレートのデザインをそのまま使っていただいてもいいですし、オリジナルロゴを入れていただくこともできます。

もちろん、ロゴテンプレートサービスをご利用いただくこともできます!

テンプレートサービスを組み合わせるだけでも色々試せそうですね。

 

こだわりのオリジナルデザインが豊富!だけど…?

ロゴを入力するだけで、オリジナル紙袋が完成するお手軽なデザインテンプレートですが、実は一つ問題を抱えていました。

それは「丁寧にデザインしすぎて、あまり使われない」という問題…

テンプレートページ

弊社デザイナー達が頑張って製作したおしゃれなオリジナルデザインの紙袋…ですが、完成度の高いものを!と作った結果「製作事例みたいになっている。」といった状態…

デザインにこだわった結果、様々な所で汎用的に使えるデザインにはならなかったもよう。それでは皆さんに使っていただけませんね。

 

そんな現状を改善すべく、デザインチームでは新しくデザインテンプレートを開発中!

紙袋テンプレの画像

※画像は開発中の物です。

今回のアップデートで追加する予定のデザインは、ロゴ+ワンポイントのような構成のデザインが豊富。

「これだったら自分のショップロゴも合うかな?」といったデザインをたくさん作っています。

新規紙袋の例1

例えば、こちらはハイブランドの紙袋でも使われるようなデザイン。

シンプルなものが多く、それでいてかっこいいのが多いです。

ハイブランドっぽい=高級そう、とお客様に感じてもらえそうな紙袋ができそうです。

新規紙袋の例2

ロゴだけじゃ少し寂しい!と思う方はこちら。

チェックのプリントや、側面に柄を入れることで小洒落感が演出できますね。

 

このような様々な紙袋デザインをテンプレートに追加予定!

皆さんの作る紙袋をもっとおしゃれにしたい!そんな思いで誠意製作中です!ご期待ください!

おすすめの記事

  1. サイズやカラーバリエーションのあるオリジナル紙袋はメリットだらけ!

    オリジナル紙袋を作るときに考えておきたいことのひとつが、バリエーションです。デザインはそのままにサイズを変えたりカラーバリエーションを2種類作ったりすることで、使い勝手が更に良くなります。では、実際にバリエーションを増や […]

    サイズやカラーバリエーションのあるオリジナル紙袋はメリットだらけ!を読む
  2. 紙袋の魅力についてのお話

    ベリービーバッグデザイナーの芦谷です。 今日は私の経験から紙袋の魅力についてお話しいたします。   私が初めて紙袋作りに関わるきっかけとなったのが、1997年にK-twoという美容室の店販袋 (美容業界ではお店 […]

    紙袋の魅力についてのお話を読む
  3. 実はオリジナル紙袋の用途に多い!「引き出物紙袋」

    「結婚式」や「披露宴」は、人生の特別な思い出となるものです。 新しいスタートを切る記念の日。ゲストの皆様にも、「よい式だった」、「思い出になった」と感じてもらえるような、「こだわりの式」にしたいと考えている方も多いでしょ […]

    実はオリジナル紙袋の用途に多い!「引き出物紙袋」を読む