有名お菓子のギフトシリーズがポップで可愛い

有名お菓子のギフトシリーズがポップで可愛いのイメージ

みんな大好き「ポッキー」から期間限定で販売されている「POCKY THE GIFT」。

昨年11月頃から開始され4月頃で終了とのことなので皆さんにもぜひ見てほしいです。

可愛すぎるパッケージたちを。

期間終了間近だから是非とも購入を!ということではない、

あくまで素晴らしいデザインを皆さんにも知っていただきたい。ただそれだけです。

カラフルで可愛い「POCKY THE GIFT」

商品ラインナップの紙

6つの色のポッキーは1つ1つの味が違い、

"見た目"と"味"で見る人を非常に悩ませます。(もちろんいい意味で)

まずひと目見た瞬間に「可愛い!」と声が出てしまいそうな

(もしくは出てしまった方も、、、?)パッケージに引き込まれます。

自然とお味の方にも期待で胸を膨らませてしまいます。

プチギフト用に発売されているので味にもこだわりが詰まっているそうで

厳選された産地の素材が使われています。

 

ポッキーザギフト

昔懐かしいレトロさを感じさせながら、

どこまでもシンプルなデザインは今っぽさを十分に含んだモダンな雰囲気もあります。

時代(世代)を超えて愛されるポッキーだからこそなのではないでしょうか。

 

ポッキーザギフトのウェブサイト

Pocky THE GIFT のTOPページ

ポッキーザギフトのウェブサイト

Pocky THE GIFT の商品一覧ページ

 

ウェブサイトもパッケージ同様に"可愛い"や"ワクワク"を

届けてくれるようなデザインとなっています。

TOPページは自然にスクロールされていきランダムにイメージやテキストが

流れてくる仕組みで視覚的に楽しくなるような工夫がされています。

 

ウェブデザイン自体は極めてフラットなデザインですが、

ポッキーの画像やイラストが立体的で対照的なデザインになっています。

こうした試みもすごく楽しくて挑戦的ですね。

 

ポッキーザギフトの世界観を感じるブランディング

パッケージ、WEBサイトやリーフレット、店頭での空間演出に至るまで

一貫した世界観は本当にすごいです。

簡単な図形でポッキーをアイコン的に仕立てられたポッキー。

圧倒的にポッキーのイメージで押してくる力強さ、そして可愛さ。

皆さんも是非お手元に取って確かめて見てください。

 

 

 

おすすめの記事

  1. バッグが紙袋?「ペーパークラッチ」が女子の間で流行中!

    「紙袋」や「手提げ袋」は、お店でもらった後すぐに捨ててしまう、という方もいるでしょう。 「紙袋」はオシャレのために持つものではなく、使い捨ての実用品として利用されることが多いものでした。 ところが、最近ではそんな紙袋のイ […]

    バッグが紙袋?「ペーパークラッチ」が女子の間で流行中!を読む
  2. 紙袋の魅力についてのお話

    ベリービーバッグデザイナーの芦谷です。 今日は私の経験から紙袋の魅力についてお話しいたします。   私が初めて紙袋作りに関わるきっかけとなったのが、1997年にK-twoという美容室の店販袋 (美容業界ではお店 […]

    紙袋の魅力についてのお話を読む
  3. デザイナーに相談できるから、世界で一つの “オリジナル紙袋”が作れる!「berryB BAG」

    商品を入れるのはもちろん、借りていたものを返したり、お裾分けしたり、はたまた荷物がほんの少し入りきらないときのサブバッグとして利用したりと、紙袋の出番は意外とたくさんあるものです。さらに、最近ではインテリアや収納にデザイ […]

    デザイナーに相談できるから、世界で一つの “オリジナル紙袋”が作れる!「berryB BAG」を読む