WEBマガジン | オリジナル紙袋、ショッパー、手提げ袋なら【ベリービーバッグ】

ベリービーマガジン パッケージデザインの現場

有名お菓子のギフトシリーズがポップで可愛い

みんな大好き「ポッキー」から期間限定で販売されている「POCKY THE GIFT」。

昨年11月頃から開始され4月頃で終了とのことなので皆さんにもぜひ見てほしいです。

可愛すぎるパッケージたちを。

期間終了間近だから是非とも購入を!ということではない、

あくまで素晴らしいデザインを皆さんにも知っていただきたい。ただそれだけです。

カラフルで可愛い「POCKY THE GIFT」

商品ラインナップの紙

6つの色のポッキーは1つ1つの味が違い、

“見た目”と”味”で見る人を非常に悩ませます。(もちろんいい意味で)

まずひと目見た瞬間に「可愛い!」と声が出てしまいそうな

(もしくは出てしまった方も、、、?)パッケージに引き込まれます。

自然とお味の方にも期待で胸を膨らませてしまいます。

プチギフト用に発売されているので味にもこだわりが詰まっているそうで

厳選された産地の素材が使われています。

 

ポッキーザギフト

昔懐かしいレトロさを感じさせながら、

どこまでもシンプルなデザインは今っぽさを十分に含んだモダンな雰囲気もあります。

時代(世代)を超えて愛されるポッキーだからこそなのではないでしょうか。

 

ポッキーザギフトのウェブサイト

Pocky THE GIFT のTOPページ

ポッキーザギフトのウェブサイト

Pocky THE GIFT の商品一覧ページ

 

ウェブサイトもパッケージ同様に”可愛い”や”ワクワク”を

届けてくれるようなデザインとなっています。

TOPページは自然にスクロールされていきランダムにイメージやテキストが

流れてくる仕組みで視覚的に楽しくなるような工夫がされています。

 

ウェブデザイン自体は極めてフラットなデザインですが、

ポッキーの画像やイラストが立体的で対照的なデザインになっています。

こうした試みもすごく楽しくて挑戦的ですね。

 

ポッキーザギフトの世界観を感じるブランディング

パッケージ、WEBサイトやリーフレット、店頭での空間演出に至るまで

一貫した世界観は本当にすごいです。

簡単な図形でポッキーをアイコン的に仕立てられたポッキー。

圧倒的にポッキーのイメージで押してくる力強さ、そして可愛さ。

皆さんも是非お手元に取って確かめて見てください。

 

 

 

おすすめの記事

『クリエイター100人からの年賀状』展に行ってきました。

2020年がはじまって3カ月。 いまさら年賀状の話をするのもなんですが、先日竹尾の見本帖にて開催されていた『クリエイター100人からの年賀状』展に行ってきました。 展示会は2月28日で終了しましたが、せっかく行ってきたの …

ハイセンスすぎる箱づくりのワークショップ

こんにちは。 早いもので2019年も半分がすぎ、6月が始まりました。 梅雨の季節で一日も祝日がない、なにかと憂鬱になる要素が多い月ですが、そんなときにおすすめの楽しい気分になれそうなワークショップをご紹介します。 何のワ …

海外で人気のSNS! Pinterestのススメ

こんにちは。気温が徐々に上がってきており、今年も夏に向かっているんだなぁと感じる気候ですね。 夏物の準備は出来ていますか?私はかなりずぼらな方で、本格的に暑くなったら慌てて半袖を引っ張り出しています… そんな夏用のファッ …