コラム | オリジナル紙袋、ショッパー、手提げ袋なら【ベリービーバッグ】

ベリービーマガジン パッケージデザインの現場

パッケージ

col-62-9

もうすぐクリスマス!イベント限定のパッケージデザインに注目!

こんにちは。今年も早いもので年の瀬も近づいてきましたね。 「平成最後の」の枕詞を使って盛り上がれるのももう少し。とはいえ、来年は来年で、「〇〇(新しい元号)はじめての」で、盛り上がるのかもしれませんが。 さて、そんな平成 …

col-59-1

デザイン別「プリントリボン」紙袋のご紹介!

以前、人気のあるオプション加工としてご紹介した「プリントリボン」。その魅力をお伝えしたくコラムに書きましたが、少しでも伝わっていれば嬉しいです。 さて、今回はそんな「プリントリボン」を使った紙袋をいくつかご紹介したいと思 …

col60-top

ハロウィンを盛り上げる!さまざまなパッケージの紹介

こんにちは。もう10月ともなると、来年のカレンダー売り場を見かけたり、クリスマスケーキの予約が始まっていたりと、ふとした周りの変化から1年の終わりを感じますね。 日本には四季があるとはいえ、年々暖かくなってきているので気 …

col-50-1

商品の発送におすすめ!オリジナル「配送袋」も人気です!

紙袋の用途は店頭でお客様に直接お渡しするだけではありません。ネット通販が急速に発達している近年では「配送袋」にも注目が集まっています。では配送・宅配用の袋をオリジナルで作ることに、どのような効果やメリットがあるのでしょう …

57-1

紙袋の魅力についてのお話

ベリービーバッグデザイナーの芦谷です。 今日は私の経験から紙袋の魅力についてお話しいたします。   私が初めて紙袋作りに関わるきっかけとなったのが、1997年にK-twoという美容室の店販袋 (美容業界ではお店 …

col-11-1

人気のナチュラルテイストのオリジナル紙袋を作る時のポイント

紙袋には、シンプルな白だけの薄手の紙袋や、ビニールコーティングされた厚手の紙袋、総柄の紙袋など、様々な素材やデザインのものがあります。それぞれ異なる魅力がありますし、どのような紙袋を利用するかによって、受け取り手の印象も …