今が頼むタイミング!バレンタイン限定紙袋

カテゴリー
今が頼むタイミング!バレンタイン限定紙袋のイメージ

こんにちは。

タイトルを見てどう思われましたか?

「まだ早いよ!」でしょうか。

わかります。私も紙袋メーカーにいますが、わかっていながらもつい

そんなに早く頼まないと間に合わないのか…!と思ってしまいます。

 

なぜそんなに時間がかかるかというと、紙袋はチラシやパンフレットなどの印刷物に比べて

手作業の時間が必要なこと、海外で作られるものは運搬に時間がかかることなどがあげられます。

 

あらかじめ作ってある既製の紙袋を使ったり、国内で作るとかかる時間はカットできるものの、

こだわることができなかったり、海外で作る場合に比べるとコストが跳ね上がるという問題があります。

イベント限定の紙袋なら、納得いくまでこだわりたいところ。

紙袋づくりにかかる時間を知り、作りたい紙袋をイベントに間に合うように準備したいですね。

 

目次

ベリービーのバレンタイン紙袋テンプレート

「バレンタイン用の限定デザイン紙袋がほしい」となって気がかりになるのは、

価格やスケジュールの他に「デザインはどうしよう?」ではないでしょうか。

自分でデザインできる、いつも頼んでいるデザイナーがいる場合は問題ないですが、

デザインを自分たちで用意するのは結構大変なんじゃないかと思います。

 

そこでおすすめしたいのが、ベリービーのデザイナーたちが作った「紙袋テンプレート」。

紙袋のデザインをそのまま使え、ロゴの部分はお店の名前やお好きな言葉に変えることができます。

 

こだわりたいなら『フルオーダーペーパーバッグ』最小ロット500枚〜 納期45日〜

 

ギフトを贈るシーズン限定の紙袋はこだわって作りたいもの。

フルオーダーペーパーバッグはプリントできる色も自由、選べるハンドルの種類も豊富です。

紙袋の形を台形や船底など少し変わった形にすることもできて、自由度が高いのが特徴。

こだわって作りたい方に一番おすすめです。

しかし、海外で作る紙袋なので製造に時間がかかります。少なくとも45日以上はかかるので、

余裕をもって発注することが重要です。

 

 

時間がない・まずは試したい方には『モノトーンペーパーバッグ』最小ロット100枚〜 納期10日〜

「モノトーンペーパーバッグ」のおすすめポイントは、なんといっても早くできること。

どれくらい早くできるかというと、さきほどご紹介した紙袋の製造にかかる日数が約45日以上ですが、

モノトーンペーパーバッグは約10〜14日。

しかも100枚という少ない数から注文できるので、

「まずは試しにギフト用の限定紙袋を作ってみようかな〜」という軽い気持ちでも作りやすい!

 

紙袋を見る限り、大人っぽくてなんなら高級感もあるのでそう見えないですよね。

ロゴがハイブランドに人気の箔押しなのも嬉しいところ。

 

今回画像でご紹介した紙袋は、すべてテンプレートとしてそのまま使えるので、

選ぶだけでバレンタイン限定紙袋ができてしまいます!ぜひ活用してみてくださいね〜。

 

発注から納品までのスケジュールは?

なんとなく「紙袋って思ったより早く頼まないと間に合わないんだな」と伝わったでしょうか。

では2つの商品の着手期限をチェックしてみましょう。

フルオーダーバッグについては、1月下旬に商品をお届けする場合は11月中の発注が必要です。

モノトーンペーパーバッグについては、同じく1月末頃に商品をお届けする場合は、1月前半には発注が必要になります。

 

 

こんな感じのスケジュールで発注していただければ、バレンタインに間に合います!

参考のひとつにしてもらえると嬉しいです。

 

おすすめの記事