自社サイトデザインの参考に おしゃれなECサイト特集

カテゴリー
自社サイトデザインの参考に おしゃれなECサイト特集のイメージ

インターネット上で商品を販売するECサイトが生まれて20年以上経ちましたが、ネットワーク技術やシステム、の改良、新たなハードの登場やデザイントレンドの違いなど様々な要因で多くのサイトは進化し続けています。
今回はデザイン性にすぐれたおしゃれなECサイトをご紹介 サイト制作の参考になればと思います。

目次

MEDULLA

MEDULLA ECサイト
https://medulla.co.jp/

美容品を取り扱うECサイト。画面いっぱいに写真を広げており、とても美しいレイアウトになっています。

色調も女性にウケが良さそうな落ち着きのあるかわいいトーンですね。

 

PANTONE Living

PANTONE ECサイト
https://brands.onisi.jp/

色見本であるPANTONEが生活用品に?!

商品ページに飛ぶと画面いっぱいに色ベタが広がるダイナミックな構成になっています。

他のサイトにも言えることですが、特にこのPANTONEのサイトはフラットデザイン流行の流れを汲んでいますね。

 

BOTANIST

BOTANIST ECサイト
https://botanistofficial.com/shop/default.aspx

話題のシャンプーなどを販売するBOTANISTサイト。ちなみに私もBOTANISTのシャンプーとトリートメント使っています。

商品のデザインを元にしたシンプルな構成になっています。

最近はモノトーンに近いサイトをよく見ますね。

MoMA STORE

MoMAStore ECサイト
https://www.momastore.jp/shop/default.aspx

ニューヨーク近代美術館のオンラインショップ。

販売されている商品は多岐にわたります。写真も美しく商品ページもよく見る美しい形になっていますね。

 

FLANNEL SOFA

FLANNELSOFA ECサイト
https://www.flannelsofa.com/shop/

名古屋に自社工場を構えるソファを販売するショップ

一点一点の商品に魅力を伝えるページがあり、フェードインの仕方もおしゃれでつい見入ってしまいますね。

 

Re:CENO

ReCENO ECサイト
http://www.receno.com/shop/

東京・京都にショップを置くインテリア雑貨のサイト

商品ページには動画もあり、商品のイメージが伝わりやすいようになっています。通販ならではの配慮ですね。

hardgraft

hardgraft ECサイト
https://www.hardgraft.com/

海外の靴や革製品を取り扱うサイト

アクセスした瞬間からずらっと商品が並んでいてPOPなレイアウトですね。

商品写真を切り抜いて配置しているのも可愛さの秘訣かもしれません。

BURBERRY

BURBERRY ECサイト
https://jp.burberry.com/

かの有名ブランドバーバリーのサイト

TOPのビジュアルを大きく使い、動画も自動再生することによってかなりのインパクトがあります。

商品ページもシンプルに見やすく仕上がっており、さすがはハイブランドという感じです。

 

Francfranc

Francfranc ECサイト
https://francfranc.com/

家具やインテリア雑貨をあつかうショップ

今回取り上げた他のサイトよりPOPな感じがあり、カラフルで楽しいイメージがあります。

もっと見るなどのボタンが角丸なのも雰囲気にあっていますね。

 

今回は様々なECサイトの紹介でした。世の中にはおしゃれなサイトがありふれていますが、それもデザイナーさんやエンジニアさん、その他大勢の努力の賜物。頭が上がりませんね。

 

おすすめの記事

  1. デザインがロゴだけでも。少し変えるだけでできる、目を引く紙袋

    「デザインがベーシックなロゴだけ入っている紙袋でも、人目を引く印象的なデザインにしたい!」とお考えの方は、ロゴの位置やカラーリングに工夫をしてみてはいかがでしょうか?デザインのコツをつかんで発注すれば、低予算でもまるで高 […]

    デザインがロゴだけでも。少し変えるだけでできる、目を引く紙袋を読む
  2. 目指すのは、お気に入りのバッグみたいな紙袋! 素敵なデザインのオリジナル紙袋を作るには?

    お気に入りのバッグを持っていると、それだけで気持ちが浮き立つものです。これは、紙袋であっても同じではないでしょうか。せっかく持つのであれば、好みに合ったお気に入りのものを持ちたいと思うのは当然です。 そこでおすすめしたい […]

    目指すのは、お気に入りのバッグみたいな紙袋! 素敵なデザインのオリジナル紙袋を作るには?を読む
  3. パッケージデザインの参考に!おすすめ無料素材サイト10選!

    デザイン製作するとき、必要になってくるのが数々のベクター素材やイラスト、写真。 紙袋を作る時も必ず欠かせない要素ですよね。 今回はベリービー編集部がおすすめする無料素材サイト10選!ということで様々な素材があるサイトをご […]

    パッケージデザインの参考に!おすすめ無料素材サイト10選!を読む