オリジナル紙袋で売上アップ! データが教える意外な効果
(画像元:カルチュア・エクスペリエンス様) 近年、マーケティングの「費用対効果(ROI)」を重視する企業が増えています。そんな中、意外と見落とされがちなのが「オリジナル紙袋のデザイン力」です。 実は今、アメリカのVSL […]

(画像元:カルチュア・エクスペリエンス様) 近年、マーケティングの「費用対効果(ROI)」を重視する企業が増えています。そんな中、意外と見落とされがちなのが「オリジナル紙袋のデザイン力」です。 実は今、アメリカのVSL […]
(画像元:スターバックス公式サイト) いま、パッケージの役割が大きく変わりつつあります。これまでのように「商品を守るもの」や「情報を伝えるもの」としてだけでなく、SNSで拡散される“見せたくなる存在”としての価値 […]
「この紙袋、かわいい!」その一言が、あなたのブランドの未来を変えるかもしれません。 今や紙袋・パッケージは、ただ商品を入れるだけの“資材”ではありません。お客様の心を動かす大切な「体験の一部」として、ブランディングに欠か […]