「ブランド体験」の記事一覧

  1. スマートパッケージの未来②:実例から見る新しい日常

    (画像元:DNP) 「パッケージ」と聞くと、多くの人は“中身を守る箱や袋”を思い浮かべるかもしれません。けれど今、その役割は大きく進化しています。スマートフォンのように“賢くなった”包装、それが「スマートパッケージング」 […]

    スマートパッケージの未来②:実例から見る新しい日常を読む
  2. スマートパッケージの未来①:パッケージは体験を拡張する「新しい広告媒体」

      (画像元:DNKN’) パッケージはこれまで「商品を包むもの」に過ぎませんでした。 しかし近年、テクノロジーを組み込むことで、パッケージは新たな体験を届ける「スマートパッケージ」へと進化しています。そこには […]

    スマートパッケージの未来①:パッケージは体験を拡張する「新しい広告媒体」を読む
  3. アップルが仕掛けた“開封の魔法” 箱までほしくなるブランドは、何が違うのか?

    (画像元:The New York Times) 今回はオリジナル紙袋を始めパッケージが果たす役割をアップルのインピュート(Impute)戦略から考えてみましょう。   なぜ、アップルの箱だけは捨てられない? […]

    アップルが仕掛けた“開封の魔法” 箱までほしくなるブランドは、何が違うのか?を読む
  4. 森岡毅の戦略思考で考える、ベリービーの新しい提案

    (画像元:DECORTÉ) こんにちは。 今日は少しマーケティングの話から始めさせてください。 あのUSJをV字回復させたことで知られるマーケター・森岡毅さん。彼は、モノが売れるには「確率の勝負」と「感情のスイッチ」が重 […]

    森岡毅の戦略思考で考える、ベリービーの新しい提案を読む