記憶に残るブランド作り|エボークトセット理論とオリジナル紙袋の力
(画像元:PR TIMES) 街でふと目に入ったオリジナル紙袋が、なぜかあなたの心をくすぐったことはありませんか。 それは、ただの紙袋ではなく、あなたの記憶の奥にある“ブランドの引き出し”を開ける鍵かもしれません。 US […]
(画像元:PR TIMES) 街でふと目に入ったオリジナル紙袋が、なぜかあなたの心をくすぐったことはありませんか。 それは、ただの紙袋ではなく、あなたの記憶の奥にある“ブランドの引き出し”を開ける鍵かもしれません。 US […]
(画像元:DECORTÉ) こんにちは。 今日は少しマーケティングの話から始めさせてください。 あのUSJをV字回復させたことで知られるマーケター・森岡毅さん。彼は、モノが売れるには「確率の勝負」と「感情のスイッチ」が重 […]
今週末はもう待ちに待ったクリスマスですね! 今年もあと僅かなので、一年を締めくくるご褒美として、 コスメブランドのコフレなどを購入される方も多いのではないでしょうか? その他にもスキンケアブランドや、アパレルブランドがク […]