「ブランド戦略」の記事一覧

  1. 形の残らない広告より、資産価値のある店舗とパッケージに投資する。

    (画像元:TAMBURINS) デジタル広告に多額の資金を投じても、その効果は一過性に終わることが少なくありません。スクロールされ、スキップされ、瞬時に忘れ去られる広告に数百万円を費やすよりも、長期的にブランドの「資産」 […]

    形の残らない広告より、資産価値のある店舗とパッケージに投資する。を読む
  2. 記憶に残るブランド作り|エボークトセット理論とオリジナル紙袋の力

    (画像元:PR TIMES) 街でふと目に入ったオリジナル紙袋が、なぜかあなたの心をくすぐったことはありませんか。 それは、ただの紙袋ではなく、あなたの記憶の奥にある“ブランドの引き出し”を開ける鍵かもしれません。 US […]

    記憶に残るブランド作り|エボークトセット理論とオリジナル紙袋の力を読む
  3. 「草間彌生、ドットの紙袋」 “繰り返し”が人の記憶を支配する

    草間彌生さんの作品を見たことがありますか? 彼女の作品は、無数のドット(=水玉)が、キャンバス、壁、彫刻に、そして空間に埋め尽くされています。 それは単なる模様ではなく、彼女にとって“ドット”は、自らの内面世界を視覚化し […]

    「草間彌生、ドットの紙袋」 “繰り返し”が人の記憶を支配するを読む
  4. パッケージの魔法:72%の人が無意識に購買を決めている真実

    (画像元:PRESS BUTTER SAND) 買い物中、なぜかある商品に手が伸びてしまった経験はありませんか? 「なんとなく素敵だと思って」「紙袋がかわいくて」そんな理由で選んだ商品、実は多いのではないでしょうか。 実 […]

    パッケージの魔法:72%の人が無意識に購買を決めている真実を読む