「情報・知識」の記事一覧

  1. 「草間彌生、ドットの紙袋」 “繰り返し”が人の記憶を支配する

    草間彌生さんの作品を見たことがありますか? 彼女の作品は、無数のドット(=水玉)が、キャンバス、壁、彫刻に、そして空間に埋め尽くされています。 それは単なる模様ではなく、彼女にとって“ドット”は、自らの内面世界を視覚化し […]

    「草間彌生、ドットの紙袋」 “繰り返し”が人の記憶を支配するを読む
  2. 「文脈に乗って、ちょっとズラす」あの紙袋が“なんか可愛い”の理由

    画像元:SHIRO 「なんか、この紙袋…ちょっと好き。」そんなふうに思った経験、ありませんか? ロゴはシンプル。色も落ち着いている。形も見慣れたはず。でも、なぜか気になる。どこか引っかかる。 実はそれ、心理学でいう「シス […]

    「文脈に乗って、ちょっとズラす」あの紙袋が“なんか可愛い”の理由を読む
  3. パッケージがSNSを制する時代、スターバックスに学ぶ「インスタ映え」

    (画像元:スターバックス公式サイト)     いま、パッケージの役割が大きく変わりつつあります。これまでのように「商品を守るもの」や「情報を伝えるもの」としてだけでなく、SNSで拡散される“見せたくなる存在”としての価値 […]

    パッケージがSNSを制する時代、スターバックスに学ぶ「インスタ映え」を読む
  4. パッケージの魔法:72%の人が無意識に購買を決めている真実

    (画像元:PRESS BUTTER SAND) 買い物中、なぜかある商品に手が伸びてしまった経験はありませんか? 「なんとなく素敵だと思って」「紙袋がかわいくて」そんな理由で選んだ商品、実は多いのではないでしょうか。 実 […]

    パッケージの魔法:72%の人が無意識に購買を決めている真実を読む
  5. T-falから学ぶ、心を動かすデザインの秘密:パッケージが教えてくれる「選ぶ理由」

    (画像元:T-fal)  「このフライパン、なんだか他と違って見える…」 キッチン用品売り場で、ティファールのパッケージに思わず足を止めたことはありませんか? 黒地に赤いアクセント、同じフライパンなのに、なぜこんなに「選 […]

    T-falから学ぶ、心を動かすデザインの秘密:パッケージが教えてくれる「選ぶ理由」を読む
  6. なぜ“かわいい紙袋”だと、 また買いたくなるのでしょうか?

    (画像元:FASHION PRESS) ■リピーターを生む、「紙袋・パッケージ」のちょっとした秘密 こんな経験、ありませんか? 「このお店の紙袋、なんだか捨てられない」「つい、あの紙袋を持って出かけたくなる」「紙袋を見る […]

    なぜ“かわいい紙袋”だと、 また買いたくなるのでしょうか?を読む
  7. 紙袋は、ただの“資材”じゃない。紙袋でブランドが、もっと愛される時代へ

    「この紙袋、かわいい!」その一言が、あなたのブランドの未来を変えるかもしれません。 今や紙袋・パッケージは、ただ商品を入れるだけの“資材”ではありません。お客様の心を動かす大切な「体験の一部」として、ブランディングに欠か […]

    紙袋は、ただの“資材”じゃない。紙袋でブランドが、もっと愛される時代へを読む
  8. 美容の祭典「ビューティーワールドジャパン東京2025」に出展いたします!

    いつもベリービーをご利用いただきありがとうございます。 この度、化粧品、ネイル、美容機器、ヘア、スパ等ビューティに関する最新の製品、サービス、情報、技術が国内外から一堂に集う総合ビューティ見本市である『ビューティーワール […]

    美容の祭典「ビューティーワールドジャパン東京2025」に出展いたします!を読む
  9. 父の日向けおすすめパッケージ紹介と納期のご案内

    こんにちは!ベリービーの田上です! いつもベリービーをご利用いただきありがとうございます。 春も目前、もうすぐ新年度を迎えるこの季節。 新しいお店の開店や特別なイベントに向けて、新パッケージのデザインをご検討中の方や企業 […]

    父の日向けおすすめパッケージ紹介と納期のご案内を読む
  10. 春商戦に向けたおすすめ商品と納期のご案内

    こんにちは!ベリービーの田上です! 冬も残り僅かなこの時期、世間はバレンタイン一色ですが、実は母の日やゴールデンウィークといった春商戦に向けて、企業やブランド様が準備を始める頃でもあります。 特に、母の日といった特別なイ […]

    春商戦に向けたおすすめ商品と納期のご案内を読む