2020年「布博」が史上初のオンライン開催!

カテゴリー
2020年「布博」が史上初のオンライン開催!のイメージ

こんにちは。

今週から急激に寒くなってきて、冬を実感しますね。皆さま、体調はいかがでしょうか?

新型コロナウイルスの感染も増々拡大していっているので、お家時間が増えた方も多いかと思います。

さて、今年7月ごろ、このウェブマガジンで「オンライン紙博」についてご紹介したのですが、

覚えている方はいらっしゃるでしょうか?

この12月、今度はあの「布博」がオンラインで開催されます。

http://kami-nuno.comより引用)

「布博」というのは、紙博と同じく手紙社が開催する、テキスタイルと手芸の祭典です。

 

商品のジャンルは、「テキスタイル」「服」「」「刺繍」など手仕事が美しく

身につけたくなるものから、「ボタン」「糸」など作る楽しみを感じる手芸素材まで、

布にまつわるあらゆるものが集められています。

 

昨年は「紙博&布博」というかたちで会場で同時開催されていたので、それはもうすごい人でした。

http://kami-nuno.comより引用)

が、今年は史上初のオンライン開催!

今後増えるだろうお家時間で楽しむことができます!

 

会場で実際の作品に触れて見るはもちろんいいですが、あったかい家で行列を作らず作品を見れる

というのもまた違う良さがありますね。

「布博」で作品を見ることのできるお店は、こんな感じでずらりと並んでいます。

商品を買うにはまずチケットを購入する必要がありますが、ショッププレビュー期間中なら

チケットがなくとものぞくことができます。

※ショッププレビュー期間は、各ショップ販売開始前日18時まで

 

私が気になっている「ブローチ博&耳飾りパーティー」のショップは既にプレビュー期間が

過ぎていたので、これはもうチケットを買うしかありません。

ショップのほか、ワークショップやライブもZOOMで開催されるようです!

もともと趣味で慣れている人はもちろんのこと、初心者でも楽しみやすいようなワークショップも

ありました。

ここで覚えれば、家で楽しめる趣味がひとつ増えそうです。

 

コロナが流行りだしてからZOOMを知りましたが、もう当たり前になりつつありますね。

こうしたオンラインイベントは今年かなり増えてきたので、慣れた方も多いかもしれません。

また、各お店がチケットを購入した人のためにバーチャル背景も用意されているのも

オンラインならではのプレゼントだな〜と感じました。

 

遠方でも関係なく参加できる「オンライン布博」、おすすめのイベントです!

気になる方はチェックしてみください〜!

 

おすすめの記事