ベリービーマガジン パッケージデザインの現場

オンラインで体感できる!心斎橋PARCOバーチャルツアー

 

こんにちは。

最近、このウェブマガジンでオンラインイベントやバーチャル空間について

取り上げることが増えました。

今回ご紹介するのもバーチャル空間を使った、心斎橋PARCOのバーチャルツアー。

2020年11月20日に開業したばかりの心斎橋PARCOをデジタルで体感できます。

 

残念なことに新型コロナウイルスの感染者数が急増してきた時期と開業のタイミングが

重なってしまったので、「実際の店舗には行きにくい…」という場合にも楽しめます。

360°カメラを使って心斎橋PARCOの見どころを撮影されたバーチャル空間を、なんと無料で

楽しむことができます!

期間は12月31日までの予定。

丸い印にマウスオーバーすると、ショップのこだわりポイントやショップ・商品の説明、

イベント情報など様々な情報を知ることができます。

なかにはスタッフの方から紹介動画を見れるところも!

これで実際にお店に行ったときも迷わず歩き回れそうです。

ショップのほか、アート作品もバーチャルツアーで鑑賞することができます。

画面で見ても迫力を感じるので、これは実際に見たいところですね。

さらに、現在は閉鎖されている屋上庭園も、バーチャルツアーなら見ることができます!

 

このバーチャルツアーは11月17日に一部コンテンツを公開しているのですが、

「館内の一部拠点を順次撮影・追加公開いたします」とあるので今後も増えるかもしれません。

 

バーチャル空間や、オンラインイベントなど最初は「こんなことができるなんて!」と思いましたが、

段々とデジタルを活用することが当たり前になってなってきているように感じます。

これからより進化していきそうで楽しみですよね!

心斎橋PARCOのバーチャルツアーに興味がある方はぜひ見てみてくださいね。

https://shinsaibashi.parco.jp/page/virtualtour/

 

おすすめの記事