ベリービーマガジン パッケージデザインの現場

ホリデーシーズンのおしゃれなパッケージ特集

ホリデイコレクション

 

今年も12月に入り、クリスマスや年末年始と一大イベントが重なる季節になってきました。

先日、大手通販サイトでは「Black Fryday」セールが行われていました。

この「Black Fryday」を皮切りに一年で最も購買意欲を刺激する「ホリデーシーズン」期間に入ってきます。

コスメブランドなどでは、ホリデーシーズンに向けたギフトアイテムが続々と発表されています。

 

今回は、「Holiday Season 2020」のスペシャルパッケージの中から、特にデザインに優れたアイテムを紹介します。

自分へのご褒美、パートナー・友達へのプレゼントなどを豪華でかわいいアイテムで祝ってあげましょう!

 

 

THE HOLIDAYな豪華なパッケージ

まずは、クリスマス感を王道に表現したビビットな赤色とゴールドの帯やリボンで高級感たっぷりなパッケージを。

https://www.instagram.com/roger_gallet_jp/ より

ホリデーシーズンを王道に表現したこちらのパッケージは「ロジェ・ガレ」のもの。

ラッピングは赤を貴重に、ゴールドを効果的に使用した王道デザイン。

商品パッケージは、赤色のものやコーラルピンクや淡いピンクなどのかわいい色が揃っています。

ロジャー・ガレットのホリデー

https://www.fashion-press.net/ より

アイテムの組み合わせは複数あり、内容はフレグランスに化粧水などで使いやすいものがラインナップ。

 

注目度No.1のホリデーギフト

インスタでの投稿数がダントツに多く注目度の高さを感じるNo.1ギフト!

https://www.instagram.com/bobbibrownjapan/ より

「ボビイ・ブラウン」のホリデーコレクションは、インスタ投稿数の高さから今シーズンの要注目アイテムと感じました。

リップやファンデーションなどの本体色はゴールドもしくは黒で大人っぽく。

グリーンやパープル・ピンクといったカラーを水彩画ライクなデザインで非常に美しい仕上がりとなっています。

 

ボビイ・ブラウンのホリデー

https://www.buyma.com/ より

ブラシのストロークをかすれるように乗せたデザインがおしゃれですね。

 

ホリデーを祝うのにぴったりなシャンパン

ホリデーシーズンをスペシャルに迎えたい方におすすめの豪華なシャンパン。

https://precious.jp/ より

ホリデーシーズンの定番はコスメですが、お祝いシーンではシャンパンも効果的です。

1743年創業の老舗「モエ エ シャンドン」からは、都会に映えるスペシャルなアイテムが登場です。

 

モエ・エ・シャンドンのホリデー

https://precious.jp/ より

750mlと200mlの2サイズ展開。200mlには専用の飲み口が付くのでグラス要らずで楽しめます。

200mlサイズは6本入りとなっており、持ち手が一本ハンドルで窓付きのこだわりの限定パッケージ。

 

ファッションデザイナーとコラボのホリデーギフト

和デザインをモダンに昇華したファッションデザイナーとのコラボアイテム。

SHISEIDOのホリデー

https://www.kireie.com/ より

「SHISEIDO」は資生堂のグローバルブランド。2020年のホリデーコレクションでは、ファッションデザイナーでアーティストの舘鼻則考さんとの限定デザインを発表しています。

SHISEIDOのホリデー

https://www.wwdjapan.com/ より

金屏風を連想させるデザインは日本らしさをしっかりと表現されています。

 

イラストで楽しめるとびきりポップなホリデーギフト

パーティーを描いたようなイラストはホリデーシーズンをワクワクで包みます。

kiehlsのホリデー

https://www.biteki.com/ より

フランスのイラストレーターとコラボのギフトは、「キールズ」より。

写真はミニサイズの化粧品がたっぷりと詰まったアドベントカレンダー仕様となっています。

環境に配慮した100%再生紙で作られているのもポイント!

 

kiehlsのホリデー

https://www.biteki.com/ より

単品アイテムなども幅広くラインナップしており、それぞれに可愛いイラストが描かれているので購入しやすいですね。

 

一押しのスペシャルパッケージ

個人的に一押しのパッケージはファッションブランドのアイテム。

マーク・ジェイコブスのホリデー

https://www.instagram.com/marcjacobsbeauty/ より

ファッションブランド「マークジェイコブス」のコスメライン。

一際違いを放つミントグリーンのベースカラーに真っ赤なチェリーがとてもアイコニック。

 

マーク・ジェイコブスのホリデー

https://www.instagram.com/marcjacobsbeauty/ より

商品ラインナップの充実度も高く、揃えて集めたくなること必至です。

 

ストリートのような攻めのコフレギフト

ベストセラーの高級化粧水に攻めのデザインが施されたスペシャルギフト。

SK-IIのホリデー

https://www.fashion-headline.com/ より

ストリートアートでホリデーシーズンを迎えるのは、まさかの「SK-II」。

こんなにも大胆なデザインをする印象がなかったですが、例に見ない年となった2020年だからこそインパクトのあるデザインを届けたいとのことです。

 

SK-IIのホリデー

https://www.fashion-headline.com/ より

ギフトにセットされた”FUROSHIKI”が購買意欲をくすぐります。

 

2020年ホリデーコレクションはいかがでしたか?

ざらっと、今季のホリデーコレクションからデザイン性に富んだアイテムをピックしてみました。

様々なテイストのアイテムがありましたが、どれもデザインは甲乙つけがたいグッドなものばかりでした。

2020年は、今までにない大変な一年となりましたが、一年を締めくくるこの季節をハッピーなアイテムで彩りましょう

 

今年のホリデーコレクションはオンラインでの購入が激増する見込みで配達の遅延などが起こりやすいようですので、プレゼントなどをされる方は早めに受取日を指定するのが良さそうです。

 

おすすめの記事

「母の日」イベントもギフトのパッケージがあつい!

こんにちは。 元号が新しく改まり、しばらくは新元号フィーバーが続きそうですね。ゴールデンウィークの長期休暇真っ只中ですが、いかがお過ごしでしょうか。お仕事中という方はお疲れ様です。 さて、ギフトを贈るイベントが年々増えて …

いま挑戦してみたい、パッケージクラフト!

こんにちは。 本来ならばこの時期は、一年でも一番楽しみなゴールデンウィーク。 この時期は毎年、国内や海外旅行に出かける人も多かったのではないでしょうか。しかし、今年はなかなかそれも難しいですよね。 ならばと、動画を見たり …

ハロウィンを盛り上げる!さまざまなパッケージの紹介

こんにちは。もう10月ともなると、来年のカレンダー売り場を見かけたり、クリスマスケーキの予約が始まっていたりと、ふとした周りの変化から1年の終わりを感じますね。 日本には四季があるとはいえ、年々暖かくなってきているので気 …