WEBマガジン | オリジナル紙袋、ショッパー、手提げ袋なら【ベリービーバッグ】

ベリービーマガジン パッケージデザインの現場

海外で人気のSNS! Pinterestのススメ

 
image2

こんにちは。気温が徐々に上がってきており、今年も夏に向かっているんだなぁと感じる気候ですね。

夏物の準備は出来ていますか?私はかなりずぼらな方で、本格的に暑くなったら慌てて半袖を引っ張り出しています

そんな夏用のファッションですが、皆さんはどのようにして組み合わせを考えていますか?

今回はアイデア収集にとても便利なSNSのご紹介をしようと思います。もちろん、ファッション以外のコンテンツも沢山ありますよ。

アイデア収集に便利!Pinterestってどんなツール?

image3

ピンタレストは、あなたのピン(他で言うブックマークやイイね!のようなもの)の保存傾向から関連するピンをどんどん表示してくれるSNSです。

フェイスブック、インスタグラムなどと違い、フォローしている人の投稿を見るのではなく、あなたの保存したピンを参照して自動で新しいアイデアがズラッと表示されます。人に見られると趣味がバレちゃいます(笑)

画像のようにボードというモノを作成することで、カテゴリごとにピンを分けることが出来ます。私はファッションやアート、広告デザインやお仕事単位でのアイデアなどをカテゴリ分けして保存しています。

また、自分でピンを作成することももちろん可能なので、別のサイトで見つけた美しいデザインもバンバン保存できちゃいます。沢山ボードを作って分けておくことで、後であのアイデアもう一度見たいな~と思ってもすぐに見ることができますね!

berryBのアカウント あるんです。

image1

そう、実は弊社berryB bagもピンタレストを活用させてもらっています。ブログとの連携が主ですが、紙袋デザインのピンの総数、なんと2000を突破していますスタッフの日々の努力の塊です

-ベリービーバッグのピンタレストページはコチラ !-

ページを開いてもらうと紙袋のデザインが沢山流れてきます。これまでベリービーで紹介してきたデザインが詰まっているので、皆さんが紙袋を制作する時の参考になれば!と日々更新中です。

それとピンタレストはコンバージョン率が高いようです。(弊社担当談)この記事を見ている広報担当さん!初めない手はありませんよ!

日本ではまだまだ認知度低めなpinterest とっても便利で楽しいSNSなので盛り上がっていけばいいなー!と思います。皆さんも是非お試し下さいね。

おすすめの記事

col60-top

ハロウィンを盛り上げる!さまざまなパッケージの紹介

こんにちは。もう10月ともなると、来年のカレンダー売り場を見かけたり、クリスマスケーキの予約が始まっていたりと、ふとした周りの変化から1年の終わりを感じますね。 日本には四季があるとはいえ、年々暖かくなってきているので気 …

col68-1

手軽なのによりオリジナル性が出せる!「底ボール」デザイン

みなさんは「底ボール」という言葉に聞き覚えはありでしょうか?紙袋に興味のある方は聞いたことがあるかもしれませんが、大半の方は聞いたことがないんじゃないかと思います。 「底ボール」は、紙袋の仕様のひとつです。 前回のコラム …

col77-title

いろいろな紙袋のリニューアルについて その1

企業やお店のブランディングの重要な要素のひとつである紙袋。とくに有名ブランドのオリジナル紙袋は、ブランドイメージをより高めるものだけあって、細部までこだわって作られています。 そんなこだわりの紙袋をリニューアルするのは既 …