WEBマガジン | オリジナル紙袋、ショッパー、手提げ袋なら【ベリービーバッグ】

ベリービーマガジン パッケージデザインの現場

海外で人気のSNS! Pinterestのススメ

 

こんにちは。気温が徐々に上がってきており、今年も夏に向かっているんだなぁと感じる気候ですね。

夏物の準備は出来ていますか?私はかなりずぼらな方で、本格的に暑くなったら慌てて半袖を引っ張り出しています

そんな夏用のファッションですが、皆さんはどのようにして組み合わせを考えていますか?

今回はアイデア収集にとても便利なSNSのご紹介をしようと思います。もちろん、ファッション以外のコンテンツも沢山ありますよ。

アイデア収集に便利!Pinterestってどんなツール?

image3

ピンタレストは、あなたのピン(他で言うブックマークやイイね!のようなもの)の保存傾向から関連するピンをどんどん表示してくれるSNSです。

フェイスブック、インスタグラムなどと違い、フォローしている人の投稿を見るのではなく、あなたの保存したピンを参照して自動で新しいアイデアがズラッと表示されます。人に見られると趣味がバレちゃいます(笑)

画像のようにボードというモノを作成することで、カテゴリごとにピンを分けることが出来ます。私はファッションやアート、広告デザインやお仕事単位でのアイデアなどをカテゴリ分けして保存しています。

また、自分でピンを作成することももちろん可能なので、別のサイトで見つけた美しいデザインもバンバン保存できちゃいます。沢山ボードを作って分けておくことで、後であのアイデアもう一度見たいな~と思ってもすぐに見ることができますね!

berryBのアカウント あるんです。

image1

そう、実は弊社berryB bagもピンタレストを活用させてもらっています。ブログとの連携が主ですが、紙袋デザインのピンの総数、なんと2000を突破していますスタッフの日々の努力の塊です

-ベリービーバッグのピンタレストページはコチラ !-

ページを開いてもらうと紙袋のデザインが沢山流れてきます。これまでベリービーで紹介してきたデザインが詰まっているので、皆さんが紙袋を制作する時の参考になれば!と日々更新中です。

それとピンタレストはコンバージョン率が高いようです。(弊社担当談)この記事を見ている広報担当さん!初めない手はありませんよ!

日本ではまだまだ認知度低めなpinterest とっても便利で楽しいSNSなので盛り上がっていけばいいなー!と思います。皆さんも是非お試し下さいね。

おすすめの記事

紙袋は個人で作る時代へ。子どもの思い出に残る、イベント用オリジナル紙袋

紙袋といえば、お店やブランドのもの…と考えられがちです。確かに以前は多くの枚数からしか紙袋を作ることができませんでした。しかし、最近では少ない枚数から作れる紙袋も増えてきており、紙袋に対する個人の需要も高まっています。ち …

昔懐かしくて愛おしい、文具ギフトバッグ

こどもの頃のことって普段は思い出す機会はあまりないですが、それを思い起こすようなものをふとした時に目にすると嬉しくなることってあるでしょうか。 たとえば、こどもの頃に使っていた・見たことのある文具。 年々改良されていった …

大流行中!なフォトジェニックな紙袋の使い方をご紹介!

近年、ブームはSNSから始まる時代となりました。SNSでいかに写真映えするかが時代を牽引しているのです。その影響は紙袋にも及んでおり、紙袋づくりにおいてもフォトジェニックな視点が持ち込まれるようになりました。 オリジナル …