海外で人気のSNS! Pinterestのススメ

カテゴリー
海外で人気のSNS! Pinterestのススメのイメージ

こんにちは。気温が徐々に上がってきており、今年も夏に向かっているんだなぁと感じる気候ですね。

夏物の準備は出来ていますか?私はかなりずぼらな方で、本格的に暑くなったら慌てて半袖を引っ張り出しています

そんな夏用のファッションですが、皆さんはどのようにして組み合わせを考えていますか?

今回はアイデア収集にとても便利なSNSのご紹介をしようと思います。もちろん、ファッション以外のコンテンツも沢山ありますよ。

目次

アイデア収集に便利!Pinterestってどんなツール?

image3

ピンタレストは、あなたのピン(他で言うブックマークやイイね!のようなもの)の保存傾向から関連するピンをどんどん表示してくれるSNSです。

フェイスブック、インスタグラムなどと違い、フォローしている人の投稿を見るのではなく、あなたの保存したピンを参照して自動で新しいアイデアがズラッと表示されます。人に見られると趣味がバレちゃいます(笑)

画像のようにボードというモノを作成することで、カテゴリごとにピンを分けることが出来ます。私はファッションやアート、広告デザインやお仕事単位でのアイデアなどをカテゴリ分けして保存しています。

また、自分でピンを作成することももちろん可能なので、別のサイトで見つけた美しいデザインもバンバン保存できちゃいます。沢山ボードを作って分けておくことで、後であのアイデアもう一度見たいな~と思ってもすぐに見ることができますね!

berryBのアカウント あるんです。

image1

そう、実は弊社berryB bagもピンタレストを活用させてもらっています。ブログとの連携が主ですが、紙袋デザインのピンの総数、なんと2000を突破していますスタッフの日々の努力の塊です

-ベリービーバッグのピンタレストページはコチラ !-

ページを開いてもらうと紙袋のデザインが沢山流れてきます。これまでベリービーで紹介してきたデザインが詰まっているので、皆さんが紙袋を制作する時の参考になれば!と日々更新中です。

それとピンタレストはコンバージョン率が高いようです。(弊社担当談)この記事を見ている広報担当さん!初めない手はありませんよ!

日本ではまだまだ認知度低めなpinterest とっても便利で楽しいSNSなので盛り上がっていけばいいなー!と思います。皆さんも是非お試し下さいね。

おすすめの記事

  1. パーティーにおすすめ!な可愛いグッズをご紹介!

    こんにちは。春めいてくると気分も明るくなりますね!年度も変わることから入学・入社祝い、歓送迎会や、季節的には花見などパーティーが増える季節でもあります。 今年は特に、話題の新元号に変わる年でもあるので、「新元号パーティー […]

    パーティーにおすすめ!な可愛いグッズをご紹介!を読む
  2. 『クリエイター100人からの年賀状』展に行ってきました。

    2020年がはじまって3カ月。 いまさら年賀状の話をするのもなんですが、先日竹尾の見本帖にて開催されていた『クリエイター100人からの年賀状』展に行ってきました。 展示会は2月28日で終了しましたが、せっかく行ってきたの […]

    『クリエイター100人からの年賀状』展に行ってきました。を読む
  3. デザインの引き出しの一つに。ボトルデザイン集めました。

    モノのデザインを考える時、同じカテゴリのデザインを参考にすることはもちろんですが、(たとえばロゴデザインをするなら、様々なロゴを見て参考にするなど)全く違うプロダクトからデザインのヒントを得ることも頻繁にあります。 ベリ […]

    デザインの引き出しの一つに。ボトルデザイン集めました。を読む