WEBマガジン | オリジナル紙袋、ショッパー、手提げ袋なら【ベリービーバッグ】

ベリービーマガジン パッケージデザインの現場

パーティーにおすすめ!な可愛いグッズをご紹介!

 
col76-1

こんにちは。春めいてくると気分も明るくなりますね!年度も変わることから入学・入社祝い、歓送迎会や、季節的には花見などパーティーが増える季節でもあります。

今年は特に、話題の新元号に変わる年でもあるので、「新元号パーティー」もあるかもしれません。(未だかつて聞いたことがありませんが、ぜひ開催してほしい!)

個人的には特にパーティーを開く予定はありませんが、この間、偶然文具店で素敵すぎるパーティーグッズを見つけました。衝撃を受けるほどのその可愛さに、パーティーの予定がないのに買ってしまったほどです。せっかくなので、私が購入したグッズ含め、皆様にご紹介いたします。

これから紹介する内容をご覧になれば、決して無駄遣いではないとおわかりいただけるんじゃないかと思います。

 

Meri Meri(メリメリ)のパーティーグッズ

col76-2

私が見かけたのは、このMeri Meri(メリメリ)というパーティーブランドのグッズです。

お恥ずかしながら初めて知る名前だったのですが、ネットで調べてみると「アメリカで絶大な人気を誇るパーティーブランド」とのことで、かなり有名なんですね。

「メリメリ」という名前を検索するだけで、かなりの数の販売サイトが出てきました。

確かに外国っぽいデザイン。

そして思い切ったカラフルな色使いです。盛り上げたいパーティーにはうってつけですね!

ちなみに、私がその時買ったのはこの紙ナプキンです。

col76-3

日本でも可愛い絵柄がプリントされた紙ナプキンは見かけますが、形は四角のものが多く、このハートの形は衝撃でした。

col76-4

おそろいで揃えたいペーパープレート(ハート型)のほか、もはや一見してお皿とはわからないものも多数あります。

「紙皿=丸い」という今までの自分が持っていた固定概念が崩されます。

col76-5

他にも数多くの商品があり、いずれも思わず買ってしまいたくなる可愛さを備えています。女の子が好きそうなスイートなデザインもあれば、男の子が好きそうな騎士やロボットをモチーフにしたものもあるので見ていて楽しい!

パーティーの経験が少ないので、「これ、こういう風に使うんだ!」という驚きもあり、紙モノのグッズのポテンシャルの高さを感じました。

 

もちろん、商品の中にも紙袋がありました!

col76-6

お土産を持ち帰る用でしょうか?紙袋の口がレースのようなかたちになっていたり、貝殻のかたちがあったりと手間がかかっています。いずれも可愛い雰囲気で、お土産を持ち帰ったあとも家で飾りたくなりますね。

単価は高そうですが、個人で使うのであれば買う枚数は少ないでしょうし、「パーティーで使う」という特別感も手伝って、財布の紐も緩んでしまう人も多いのではないでしょうか。

 

パーティーを開く予定のある方から、単に紙モノのグッズが好きな方まで、見るだけでも楽しいサイトですよ!

Meri Meriの公式サイト:https://merimeri.com/

 

おすすめの記事

57-1

紙袋の魅力についてのお話

ベリービーバッグデザイナーの芦谷です。 今日は私の経験から紙袋の魅力についてお話しいたします。   私が初めて紙袋作りに関わるきっかけとなったのが、1997年にK-twoという美容室の店販袋 (美容業界ではお店 …

col-14-1

実はオリジナル紙袋の用途に多い!「引き出物紙袋」

「結婚式」や「披露宴」は、人生の特別な思い出となるものです。 新しいスタートを切る記念の日。ゲストの皆様にも、「よい式だった」、「思い出になった」と感じてもらえるような、「こだわりの式」にしたいと考えている方も多いでしょ …

col-38-1

大流行中!なフォトジェニックな紙袋の使い方をご紹介!

近年、ブームはSNSから始まる時代となりました。SNSでいかに写真映えするかが時代を牽引しているのです。その影響は紙袋にも及んでおり、紙袋づくりにおいてもフォトジェニックな視点が持ち込まれるようになりました。 オリジナル …

お気軽にご相談ください!