ベリービーマガジン パッケージデザインの現場

マガジン

11/23まで開催!バーチャルアートブックフェア

2020年は新型コロナウイルス感染症の影響で、さまざまなイベントの開催が見送られました。 そのかわりに、バーチャル空間での開催が増えましたよね。 このウェブマガジンでもオンラインで開催するイベントなどご紹介する機会が増え …

新商品『デリバリーポリバッグ』のご紹介

こんにちは。 最近ベリービーで、新しい商品『デリバリーポリバッグ』を作りましたのでご紹介します! 「デリバリーポリバッグ」という名前そのまま、宅配に便利なポリバッグです。 特徴はフタのある封筒のような形であることです。 …

今が頼むタイミング!バレンタイン限定紙袋

こんにちは。 タイトルを見てどう思われましたか? 「まだ早いよ!」でしょうか。 わかります。私も紙袋メーカーにいますが、わかっていながらもつい そんなに早く頼まないと間に合わないのか…!と思ってしまいます。   …

おすすめのイベント「六甲ミーツ・アート芸術散歩」

こんにちは。 冷え込む日も多くなってきました。秋もそろそろ終わりでしょうか…。 終わりつつある秋ですが、みなさんはなにか秋らしいことはしましたか? 私は芸術の秋らしく、六甲で11月23日(月祝)まで開催中の『六甲ミーツ・ …

『デザインのひきだし41』は、製本のことが丸わかりな一冊!

こんにちは。 お気に入りの雑誌ってありますか? 本屋でたくさんの雑誌が並んでるコーナーってカラフルでわくわくしますよね。 お気に入りの雑誌をチェックするのが毎月の楽しみ!という人は多いんじゃないでしょうか。 私も本屋に行 …

new!logotemplate

berryBのサービス「ロゴテンプレート」に新しいロゴを追加!

「紙袋を作りたいけどロゴがない!」ということはよくあるんじゃないかと思います。 オリジナルロゴがあると一気にお店っぽい感じが高まりますが、 イチからロゴを作るとなると、ハードルが高いですよね…。   berry …

新しくなった『チームデミ』がほしい!

最近、お買い物はしていますか?ほしいものはあるでしょうか? 私はといえば、コロナ前は衝動買いや無駄遣いが時々あったのですが、 コロナ後は買い物に行く機会が減っています…。   が、つい先日でかけた先でめちゃくち …

特殊紙袋の新しいデザイン

オリジナルのテイクアウト紙袋に!スタンダードカラーバッグの新サンプルを紹介。

ベリービーのヨシウチです。 ベリービーバッグで人気のある商品である「スタンダードカラーバッグ」。 今回、新しいデザインのサンプルを作ってみたのでご紹介します!     「スタンダードカラーバッグ」とい …

クリスマス限定の紙袋を作りたい方必見!なテンプレート作りました。

つい先日まで暑い暑いと言っていた気がしますが、もう10月ですね! 気づけば1年で一番過ごしやすい季節になりました。 秋深まるこの頃、いかがお過ごしでしょうか? さて、10月に入ると、ハロウィン・クリスマス・大晦日・お正月 …

知っておきたい、パッケージに見る環境ラベル

こんにちは。 「エコ」や「サスティナブル」という言葉をよく聞くな〜と思いませんか? とくに今年の7月、レジ袋が有料化になってからはますます意識されるキーワードとなってきました。   まず知りたい、言葉の意味 す …

2020AWのトレンドカラーは?

2020年も早いもので、秋に入りました。 暑さが続いているので秋と言われてもピンときませんが、お店に並んでいるものが 春夏ものから秋冬ものに変わってきているのに季節の移ろいを感じました。 さて、2020年のトレンドカラー …

おすすめの本の紹介『グッズ制作ガイドBOOK』

こんにちは。 今回は少し前に買った『グッズ制作ガイドBOOK(ver.2)』をご紹介しようと思います。   『グッズ制作ガイドBOOK』では、本当につくりたいと思う魅力的なオリジナルグッズ・ ノベルティグッズを …

お家にいても楽しい!バーチャルミュージアム

ステイホームまではいかなくとも、遠くまで出かけるのは難しいこの頃、どんなお家時間をお過ごしでしょうか。 お家時間という言葉もすっかり定着してきました。 ゲームや読書、料理、ガーデニング、筋トレなど…いろいろな楽しみかたが …

おすすめの展示会「ミナ ペルホネン / 皆川明 つづく」

お盆休みが明けて一周目。 お休み中はどう過ごされましたか? 私は今年は遠出は難しいということもあり、近場に出かけることが多かったです。 そのなかでも、おすすめな展示会が兵庫県立美術館で開催中の「ミナ ペルホネン /皆川明 …

ハイブランドも注目!?紙袋・箱などパッケージモチーフのバッグ

みなさんはご存知でしょうか。 このウェブマガジンで最もご紹介することが多い「紙袋」。 お客様に買っていただいた商品を入れる最も基本的なパッケージが、ここ数年でファッションの一部になっているのです。 名だたるハイブランドや …

オリジナル紙袋づくりでチャレンジ!植物をいれる「Plant Bag」作りました。

こんにちは、ベリービーのカキミです。 ウィズコロナという言葉が広まりしばらく経ちましたが、まだまだ安心できない日々が続いています。   コロナウイルスを受けてのテレワークや外出自粛の影響で、お家にいる時間が増え …

今年の紙博はオンラインで楽しめます!

ウィズコロナという言葉のとおり、価値観、世界観や行動が以前とは変わってきました。 リモートがあらゆる場面に取り入れられたり、ソーシャルディスタンスがすっかり定着したり…。 つい先日も、「オンライン文具女子博 petit名 …

今年で30周年!海遊館のアニバーサリー紙袋に注目!

水族館は好きですか? 全国各地に有名な水族館はたくさんありますが、大阪で水族館といえば「海遊館」。 こどもの頃から親しんでいる海遊館は、なんと今年30周年を迎えます。 私は6月後半、ひさしぶりに行ってきましたが、30周年 …

オリジナル紙袋づくりでチャレンジ!「極小サイズな紙袋」

コロナの影響が続くなか、みなさんいかがお過ごしでしょうか? わたしはというと、集団を避けたり、マスクをかかさず着用したり、ハンカチを必ず持ち歩いたり、帰宅したらまずお風呂に入ったり、、、など、新しい習慣が日常になってきま …

オリジナル紙袋ならでは!ド派手なフルカラーのサンプル紙袋

こんにちは、ベリービーのカキミです。 普段は主にベリービーのデザイン製作に関わっています。 ホームページやSNSなどで使用する写真の撮影などもしています!   ベリービーではオリジナルデザインの紙袋なども作って …