本規約は、株式会社ドライブ(以下、「当社」)の運営するサイト(以下、「本サイト※1」)が提供するサービス(以下「サービス」といいます。)をご利用いただく際の、利用者と当社間の一切の関係に適用されます。
第1条(利用者)
- 利用者は、このお客様ご利用規約(以下、「本規約」)に同意し、サービスをご利用いただくものとします。
- サービスに個別の運用規定が設けられているサービスがある場合、利用者は、かかる運用規定に従い当該サービスをご利用いただくものとします。
- 利用者は、サービスを利用するにあたり、第三者に迷惑、不利益を与える等の行為、サービスの運営に支障をきたす行為、公序良俗に反するような行為を行わないものとします。
- 利用者は、サービスの掲載内容の全部または一部を無断で転載・複写・蓄積・転送・引用・改変するなど、著作権法違反として刑事責任を問われる可能性を有する行為を行わないものとします。
第2条(登録事項)
- 利用者は、メールアドレス、住所、その他の登録事項に変更が生じた場合、ただちに当社所定の変更手続きを行うものとします。
- 利用者は、登録した住所または電子メールのアドレスを、サービスに関する通知、ダイレクトメール等の送付のために当社が使用することを承認するものとします。
第3条(代金支払)>
- 利用者は、本規約の他、別途当社が定め、サービスにて表示する料金規定に従うものとし、当社が別途に定める支払方法にて支払うものとします。
- 利用者のご都合による契約の解除・解約・取消等の場合には、代金の返還に応じることはできないことを承認するものとします。
第4条(サービス製品の交換)
- 当社は、受注製造の為、利用者の都合による返品・交換に応じることはできないことを承認するものとします。
- 当社は、サービス製品の品質管理については、万全を期しておりますが、万一の場合は、当社が送料負担の上、良品と交換いたします。
- 利用者は当社所定の方法にて、その旨を申し出ることとします。但し、次の場合には、利用者は、サービス製品の交換を請求することはできません。
(1)サービス製品が利用者に到着後、一週間以上経過した場合。
(2)サービス製品を、配布を行うなどして一部でも使用した場合。
(3)当社の管理範囲外での、サービス製品に破損やキズ等が生じた場合。
(4)サービス製品の汚れ・ピンホールが一定の許容範囲と当社で判断するもの (各印刷協会・印刷技術関連団体等で許容する範囲に基づく)。
(5)配送途中にサービス製品に破損やキズが生じた場合。
第5条(海外生産品での返金)
海外生産品の場合、輸送時に約10%未満の不良品が発生する場合があり、その際は欠品分を速やかに返金いたします。
第6条(意匠権)
当社がサービス製品のデザインを提供する場合、当該デザインの意匠権は当社に所属することを承諾します。
第7条(事前申告)
- 利用者は、サービス製品の納品につき、期限が遅れたり、数量の不足が発生したりすると、サービス製品購入の目的が失われる場合には、その旨を申込時に当社に対して申告することとします。この場合、追加料金が発生する場合があることを承諾します。
- 前項の申告なき限り、当社は期限の遅れや数量不足等により発生する損害について責任を負いません。
- 当社の責任により期限の遅れや数量不足等が発生した場合、利用者から頂いた料金の範囲内にて損害の賠償を行います。
第8条(協議事項)
本規約に記載なき事項および本規約の各条項の解釈に疑義を生じた場合には、利用者および当社は誠意を持って協議し解決を図るものとします。
第9(裁判管轄)
利用者と当社との紛争に関し、大阪地方裁判所を専属的裁判管轄とすることに合意します。
制定日:2009年1月5日
付則 この規約は2009年1月24日から実施します。
最終改訂日:2014年9月5日
[注]
※1.当社がwww.drive-inc.jp、www.berry-b.jpをドメインとして提供するサービスをいいます。
|