ベリービーバッグの封筒をリニューアルしました!

haguruma_01

こんにちは、ベリービーバッグのウラベです。

今回は、ベリービーバッグのささやかなニュースをお届けしたいと思います。

 

今回ご紹介するのは、紙袋ではなく、封筒です。

haguruma_02

というのもこの度、ベリービーバッグの封筒のデザインを変更したのです!!

デザインコンセプトは、「ベリービーバッグからのワクワクのお届けもの!」

ということで、上の可愛いイラストが賑やかな封筒にリニューアルしました!

この大きめサイズの封筒は、ベリービーバッグから無料のサンプル紙袋をお客様に

お届けする時などに使われます。

haguruma_7

リニューアル前までの封筒と比べると、こんな感じです。

以前の封筒も、でシンプルで可愛かったのですが、

リニューアルした封筒のほうが、届いた時にわくわく感を感じるのではないでしょうか。

サイズは大小2サイズ。送るサンプル紙袋のサイズによって使い分けています。

(※かなり大きいサイズの紙袋を送る場合は、残念ながら封筒に入りきらないので無地の封筒でお送りしています。。。)

 

ちなみに「無料サンプルサービス」とは、ベリービーバッグが今まで作った制作実績の中から、

お客様のご希望に近いサンプル紙袋を無料でお届けするサービスです。

 

haguruma_3

可愛らしいイラストは、ベリービーバッグのデザイナーの手描きです。

「受け取った相手が驚き、喜んでもらえるような封筒」がコンセプトとのことです。

ポイントは、フタの部分に印刷した「Thank you!」のメッセージ!

haguruma_4

スタッフがお客様の希望にできるだけ近いものを、と選んだサンプル紙袋は、

ベリービーバッグのスタッフの想いがこもった封筒に包まれて送られていきます。

 

haguruma_5

ちなみにこの封筒は、素材にこだわった

封筒のメーカー・株式会社羽車さんで作っています。

そしてこのベリービーバッグの封筒が、羽車さんの制作例に掲載いただいています。

たくさんのオシャレな封筒が紹介されている中、ベリービーバッグの封筒も紹介されています!

興味がある方は、ぜひ一度見てみてください!

haguruma_6

 

最後に、文中で少しふれた「無料サンプルサービス」はこちらから!

無料サンプル

 

カテゴリー: お知らせ | タグ: , , | コメントをどうぞ

ガーリーな色合いがかわいい!紙袋

こんにちは、ベリービーバッグのウラベです。

今日は色合いが可愛らしい、ガーリーな雰囲気の紙袋をご紹介します。

elulu_1

濃いめの鮮やかなピンクと、エメラルドグリーン、どちらも女子が好きそうなカラーが組み合わされています。

大胆に配置されたロゴも軽やかな文字なので重たくならず、元気な可愛らしさを感じます。

太いストライプは、ちょうど今のトレンドですね。(このストライプはななめですが)

elulu_2

アパレルで使われている紙袋なので、サイズは大きめ。

ベリービーバッグでいうと、L横サイズが近いです。

紙袋に入れる商品は軽いため、紙の厚さはあまり厚くありません。

elulu_3

ハンドルは芯入りのアクリルスピンドル。ロゴの印刷色に合わせた、鮮やかなピンクです。

留め方はアパレルで人気の高い縦留めですね。

横留めのほうが強度は上がるのですが、軽いものであれば強度的に問題なく、

しかもおしゃれな印象になるので、アパレルで支持されているのかもしれません。

elulu_4

表面加工はグロスPPラミネート加工で、写真のように強い光沢があるのが特徴です。

どちらかというと光沢のないマットな質感の表面加工の方が人気がありますが、

最近はこのグロスPPラミネート加工も増えてきたように感じます。

マットは上品な感じ、グロスはゴージャスな感じに仕上がるイメージです。

こうして見てみると、流行に敏感なアパレルショップらしいトレンドを取り入れた紙袋ですね!

カテゴリー: 流行分析 | タグ: , , | コメントをどうぞ

新しいデザインの不織布バッグ紹介 その3

part3

こんにちは、ベリービーバッグのウラベです。

夜まで暑い日が続いていますが、熱中症にならずに過ごせていますか?

さて、「新しい不織布バッグ紹介シリーズ」も最後の第3弾。

今回は「高級感」をテーマに作られたデザインの不織布バッグです。

agatha_1

マチ(袋の奥行き)のある、しっかりとしたベーシックトートバッグです。

agatha_3

「その2」でご紹介した、小判抜きバッグとは反対に、かなり厚めの不織布が

使われており、しっかりした作りです。

ちなみに厚さは100gです。(標準的な厚さは75g)

「不織布を使ったバッグで、高級感を出したい!」という場合にはぴったりですね。

このくらいしっかりしている作りだと、リユースされやすいのではないでしょうか。

agatha_2

こんな繊細なデザインも、きれいに印刷されています。

メタリックなインク(このバッグではシルバーで印刷しています)を使うとより高級感を感じます。

少し小さめにロゴを印刷しているので上品さも出ていますね。

 

その1・2・3と全部で3種類、新しいデザインの不織布バッグを紹介してきましたが、いかがでしたか?

それぞれにテイストの違ったものなので、不織布バッグの表現の幅の広さを感じてもらえたのではないでしょうか。

 

これらのサンプルバッグは、ベリービーバッグの「無料サンプルサービス」を

ご利用いただけると、お手元にお届けできます。

「不織布バッグを作りたい!」という場合には、ぜひご利用いただければと思います。

無料サンプル

 

そして、ベリービーバッグの「不織布専門サイト」はこちらから!

不織布サイトリンク

ぜひ一度、ご覧ください。

 

カテゴリー: お知らせ, 新作紹介, 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , | コメントをどうぞ

オレンジのブランドカラーがまぶしい紙袋

こんにちは。ベリービーのウラベです。

今日は鮮やかなオレンジがまぶしい紙袋をご紹介します。

Beams紙_01 Beams紙_02

使っている色はブランドカラーのオレンジと、ロゴ・ハンドルの生成り色とシンプルな色構成の紙袋です。

ロゴやマチに入っているマークは印刷にも見えますが、箔押しされています。

Beams紙_03

一見シンプルな普通の紙袋に見えますが、よくよく見るとこだわりのポイントがつまっています。

Beams紙袋_05

内側を見ると、白い紙ではなくちょっと変わった紙を使っていることが分かります。

クラフト紙のような色合いですが、厚めの特殊紙が使われています。

その紙にオレンジが印刷されているので、白い紙に印刷するよりも少し風合いのある

色に仕上がっています。

Beams紙_04

そしてハンドルはアクリル平紐を縦留めでとめています。

最近この縦留めが増えてきましたね。

横留めよりもスタイリッシュに見えるので、アパレルなどでは特に

採用されやすいのかもしれません。

Beams紙袋_06

底面には注意書きが。印刷かと思いきや、なんとここも箔押しです。

これはかなり珍しいですね。

印刷でプリントした方がコスト的にもお安くなるところを、

ロゴと同じ色に合わせるために見えないところまで贅沢に箔押しとは。

並々ならぬこだわりを感じます。

 

一見普通に見える紙袋でも、こうした思わぬ変わったポイントがあるものも結構多いです。

何故こんなこだわりが?と想像してみると、また違った視点で紙袋を見れそうですね。

 

カテゴリー: 流行分析 | タグ: , | コメントをどうぞ

クラフト紙 × 平紐のナチュラルな紙袋

こんにちは。ベリービーのウラベです。

今日ご紹介するのは、茶色の未晒クラフト紙に平紐を組み合わせたナチュラルな紙袋です。

kraft_01 kraft_02

紙袋は大きめで、ベリービーの規定サイズで言うと、Lサイズくらいの大きさです。

こういった大きめサイズの紙袋は肩掛けできる長さのハンドルが多いです。

重量がある商品のときに女性はうれしいですね。この紙袋も肩掛けできる親切設計です。

Kraft_03

採用されているハンドルはネイビーのアクリル平紐。

ある程度の幅があるため、荷物が重くても手や肩に食い込みにくいハンドルです。

 

ところでこのアクリル平紐、今まではカジュアルなイメージでしたが、

近頃有名なブランドが紙袋のデザインを変更し、平紐を採用したこともあり、

「おしゃれ」「高級」なイメージへシフトしてきた感があります!

とくに流行に敏感なアパレルでは平紐を使った紙袋が増えてきたように思います。

Kraft_04

ロゴはハンドルの色と合わせたネイビーの印刷です。

茶色い未晒クラフトと相性のいい色でもあります。

シンプルにロゴマークのみ入っている、すっきりとしたデザインです。

 

タイトルで「ナチュラルな」と紹介しましたが、「高級感」も感じられる紙袋です。

おすすめのハンドル「アクリル平紐」は、ベリービーバッグでは価格もリーズナブルなので、

気になる方はぜひお問い合わせください!

 

カテゴリー: 流行分析 | タグ: , | コメントをどうぞ