ベリービーバッグの紙袋が映画デビューします!

fd1f2deb3245cf84

 

こんにちは。ベリービーバッグのウラベです。

今回はベリービーバッグのビッグニュースをお伝えします!

話題の映画「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」に

なんと、弊社が制作した紙袋が小道具として登場いたします!

監督はあの「モテキ」や「バクマン。」で有名な大根仁さんです。

GOFFIN&KING_軽

こちらが映画の小道具として登場する紙袋です。

GOFFIN&KING_S_2  GOFFIN&KING_L_2

サイズはSサイズとLサイズの2サイズを作りました。

ピンクとホワイトの色の組み合わせがかわいい、シンプルな紙袋です。

GOFFY&KING_2

ロゴはレインボーの箔押しを採用。

「レインボー」と聞くとメルヘンな感じに仕上がりそうに思いますが、

真っ白なシンプルなボディだと可愛くも大人っぽい雰囲気で馴染んでいますね。

紙はマットな質感で厚みもしっかりしているので、高級さも感じます。

GOFFY&KING_3

ハンドルはピンクのサテンリボンです。

ハンドルの中でも人気のリボンは、華やかさを出したいときにぴったり!

「かわいくてシンプル、だけど高級さもある」という贅沢な条件をクリアした

紙袋に仕上がっているのではないでしょうか。

 

映画の公開日は本日!9月16日!

スタッフ一同、今から映画を見るのを楽しみにしています。

紙袋に意識を集中し過ぎてストーリーに集中出来るか今から不安ですが。。。

みなさんも映画をご覧になる際は、ぜひ紙袋にも注目してみてください!

 

 

 

カテゴリー: お知らせ | タグ: , | コメントをどうぞ

シンプルに見えて仕様は高級な紙袋

みなさん、こんにちは。

ベリービーバッグのウラベです。

今日ご紹介するのはこちらのシンプルなデザインの紙袋です。

prize_1

シンプルにロゴがきれいに配置された紙袋ですね。

シックなデザインからショップの上品な雰囲気も想像できますね!

prize_2 prize_3

大きいサイズの方はマチが広めにとってあり、ゆったり商品が入れられそうです。

紙は厚めの晒クラフト紙が使われているので、触ると紙の質感を感じます。

prize_5

正面のロゴは黒い箔押し。モノトーンの普遍性を感じさせるまとまりです。

最も性別年齢を問わず受けいられるデザインかもしれませんね。

グレーは何にでも合いますが、黒との組み合わせはシックでエレガントな仕上がりになります。

prize_4

口折り部分に入っている「Best Wishes」は黒の印刷。ハンドルも黒のアクリル平紐です。

内面を覗くと紙本来の白色になっているので表面のグレーは印刷色であることが分かります。

 

 

prize_6 prize_7

小さめのサイズの方は、ベリービーバッグの紙袋の定型のSSサイズに近いサイズです。

prize_8

ほぼ大きい方の紙袋と同じ仕様ですが、マチ部分の折り方が特徴的です。

この折り方はサイズが小さい場合や、紐の取り付け位置を広めにとった際に

ハンドルの結び目と重ならないように工夫された加工です。

細やかな心遣いを感じる紙袋ですね!

 

カテゴリー: 流行分析 | タグ: , | コメントをどうぞ

ベリービーバッグの封筒をリニューアルしました!

haguruma_01

こんにちは、ベリービーバッグのウラベです。

今回は、ベリービーバッグのささやかなニュースをお届けしたいと思います。

 

今回ご紹介するのは、紙袋ではなく、封筒です。

haguruma_02

というのもこの度、ベリービーバッグの封筒のデザインを変更したのです!!

デザインコンセプトは、「ベリービーバッグからのワクワクのお届けもの!」

ということで、上の可愛いイラストが賑やかな封筒にリニューアルしました!

この大きめサイズの封筒は、ベリービーバッグから無料のサンプル紙袋をお客様に

お届けする時などに使われます。

haguruma_7

リニューアル前までの封筒と比べると、こんな感じです。

以前の封筒も、でシンプルで可愛かったのですが、

リニューアルした封筒のほうが、届いた時にわくわく感を感じるのではないでしょうか。

サイズは大小2サイズ。送るサンプル紙袋のサイズによって使い分けています。

(※かなり大きいサイズの紙袋を送る場合は、残念ながら封筒に入りきらないので無地の封筒でお送りしています。。。)

 

ちなみに「無料サンプルサービス」とは、ベリービーバッグが今まで作った制作実績の中から、

お客様のご希望に近いサンプル紙袋を無料でお届けするサービスです。

 

haguruma_3

可愛らしいイラストは、ベリービーバッグのデザイナーの手描きです。

「受け取った相手が驚き、喜んでもらえるような封筒」がコンセプトとのことです。

ポイントは、フタの部分に印刷した「Thank you!」のメッセージ!

haguruma_4

スタッフがお客様の希望にできるだけ近いものを、と選んだサンプル紙袋は、

ベリービーバッグのスタッフの想いがこもった封筒に包まれて送られていきます。

 

haguruma_5

ちなみにこの封筒は、素材にこだわった

封筒のメーカー・株式会社羽車さんで作っています。

そしてこのベリービーバッグの封筒が、羽車さんの制作例に掲載いただいています。

たくさんのオシャレな封筒が紹介されている中、ベリービーバッグの封筒も紹介されています!

興味がある方は、ぜひ一度見てみてください!

haguruma_6

 

最後に、文中で少しふれた「無料サンプルサービス」はこちらから!

無料サンプル

 

カテゴリー: お知らせ | タグ: , , | コメントをどうぞ

ガーリーな色合いがかわいい!紙袋

こんにちは、ベリービーバッグのウラベです。

今日は色合いが可愛らしい、ガーリーな雰囲気の紙袋をご紹介します。

elulu_1

濃いめの鮮やかなピンクと、エメラルドグリーン、どちらも女子が好きそうなカラーが組み合わされています。

大胆に配置されたロゴも軽やかな文字なので重たくならず、元気な可愛らしさを感じます。

太いストライプは、ちょうど今のトレンドですね。(このストライプはななめですが)

elulu_2

アパレルで使われている紙袋なので、サイズは大きめ。

ベリービーバッグでいうと、L横サイズが近いです。

紙袋に入れる商品は軽いため、紙の厚さはあまり厚くありません。

elulu_3

ハンドルは芯入りのアクリルスピンドル。ロゴの印刷色に合わせた、鮮やかなピンクです。

留め方はアパレルで人気の高い縦留めですね。

横留めのほうが強度は上がるのですが、軽いものであれば強度的に問題なく、

しかもおしゃれな印象になるので、アパレルで支持されているのかもしれません。

elulu_4

表面加工はグロスPPラミネート加工で、写真のように強い光沢があるのが特徴です。

どちらかというと光沢のないマットな質感の表面加工の方が人気がありますが、

最近はこのグロスPPラミネート加工も増えてきたように感じます。

マットは上品な感じ、グロスはゴージャスな感じに仕上がるイメージです。

こうして見てみると、流行に敏感なアパレルショップらしいトレンドを取り入れた紙袋ですね!

カテゴリー: 流行分析 | タグ: , , | コメントをどうぞ

新しいデザインの不織布バッグ紹介 その3

part3

こんにちは、ベリービーバッグのウラベです。

夜まで暑い日が続いていますが、熱中症にならずに過ごせていますか?

さて、「新しい不織布バッグ紹介シリーズ」も最後の第3弾。

今回は「高級感」をテーマに作られたデザインの不織布バッグです。

agatha_1

マチ(袋の奥行き)のある、しっかりとしたベーシックトートバッグです。

agatha_3

「その2」でご紹介した、小判抜きバッグとは反対に、かなり厚めの不織布が

使われており、しっかりした作りです。

ちなみに厚さは100gです。(標準的な厚さは75g)

「不織布を使ったバッグで、高級感を出したい!」という場合にはぴったりですね。

このくらいしっかりしている作りだと、リユースされやすいのではないでしょうか。

agatha_2

こんな繊細なデザインも、きれいに印刷されています。

メタリックなインク(このバッグではシルバーで印刷しています)を使うとより高級感を感じます。

少し小さめにロゴを印刷しているので上品さも出ていますね。

 

その1・2・3と全部で3種類、新しいデザインの不織布バッグを紹介してきましたが、いかがでしたか?

それぞれにテイストの違ったものなので、不織布バッグの表現の幅の広さを感じてもらえたのではないでしょうか。

 

これらのサンプルバッグは、ベリービーバッグの「無料サンプルサービス」を

ご利用いただけると、お手元にお届けできます。

「不織布バッグを作りたい!」という場合には、ぜひご利用いただければと思います。

無料サンプル

 

そして、ベリービーバッグの「不織布専門サイト」はこちらから!

不織布サイトリンク

ぜひ一度、ご覧ください。

 

カテゴリー: お知らせ, 新作紹介, 紙袋デザイン紹介 | タグ: , , | コメントをどうぞ