コラム | オリジナル紙袋、ショッパー、手提げ袋なら【ベリービーバッグ】

ベリービーマガジン パッケージデザインの現場

紙袋のイメージを簡単につかみたい時におすすめ!3Dシミュレーター

 
カテゴリ:
col-28-1

「オリジナル紙袋を作りたいけれど、紙袋デザインの経験がないからよくわからない……」とお悩みの担当者の方は多いのではないでしょうか?

WEB上でサンプルの色や写真を見ても、実際のデザインの組み合わせを見ないと、なかなかイメージがわかないものです。ベリービーバッグではそのような方のために、ご希望に近いデザインをWEB上ですぐに確認できる3Dデザインシミュレーターをご用意しています。お好きな色や形状、ロゴの組み合わせが簡単にチェックできるので、オリジナル紙袋作りの強い味方になります。

ベリービーバッグの3Dデザインシミュレーター

ベリービーバッグのホームページから利用できる3Dデザインシミュレーターは、画面上の操作で自由自在に紙袋のデザインを検討できる機能です。これは、他の紙袋メーカーにはない業界初の画期的なサービスです。

 

3Dデザインシミュレーターの使い方としては、実際のオリジナル紙袋制作と同様に、まずは「フルオーダー」「ベーシックカラー」「エコノミー」「イージー」「クラフト」の5タイプの中からご希望のタイプを選び、サイズ、ボディの素材や表面加工、ハンドルの素材や色、本体の色・柄、ロゴのデザインや色を選択して紙袋をデザインしていきます。

はとめ、内面印刷、リボン結びといったオプション仕様もシミュレーションに反映できるので、デザインのイメージが付きやすいでしょう。気になる素材やカラーを選んでクリックするだけで色々なデザインが見られるので、誰にでも簡単にご利用いただけます。

3Dデザインシミュレーターではご自分で自由に一からデザインを作ることもできますが、過去に作られたデザイン例も見ることができるので、そこに少し手を加えてオリジナル紙袋を作るのも、簡単で失敗がないのでおすすめです。

 

3Dデザインシミュレーターで気に入ったデザインが完成したら、ページ上の「このデザインで見積もり依頼する」のボタンから簡単に見積もり依頼を送信することができます。ご希望のデザインを忘れないうちにすぐに次のステップにつなげられるので、改めてオーダーする手間も必要ありません。

 

立体で見られるから、よりイメージに近づけられる

col-28-2

3Dデザインシミュレーターの最大の魅力は、作成したデザインをその名の通り3Dで確認することができるところです。360度クルクル回してデザインをチェックできるので、まるで実際にサンプルを手にとって検討しているかのようなイメージでデザインを作成できるはずです。また、デザイン画面にはサイズ比較のためにティーカップが表示されていて、サイズ感のイメージがわきやすくなっています。

さらに、上から見下ろして紙袋の内側を覗き込むような視点でのチェックもできます。実際に商品を出し入れするときのサイズ感のチェックや、外側と内側で色を変える場合の印象のチェックにも便利です。外から見ただけではわからない、ハンドルの付き方などもここで確認できます。

 

もし、「どんなデザインがいいか決めきれないから、似たようなデザインの紙袋を実際に手にとって検討してみたい!」とお考えの場合は、ぜひ無料サンプル送付サービスを利用してみてください。デザインの系統やご利用の用途を指定するだけで、過去の制作実績から5枚程度のサンプル紙袋と、製作マニュアル、箔押し見本帳のセットを無料でお送りしています。手触りや重さ、使い心地など、WEB上でのシミュレーションではイメージしづらい部分までしっかりと確認できます。

 

また、「作りたいデザインはある程度確定しているけれど、本製造の前に最終チェックを行いたい!」という場合は、簡易製袋見本を作成するサービスを利用してみてはいかがでしょうか。一部の特殊加工には対応していませんが、サイズ感や雰囲気を確認するには十分です。ミーティングやプレゼンの際に、実際に手に取ってデザインや使用感を確認していただくのにおすすめです。あるいは、数種類のサイズでどれにしようか迷っている際の最終判断にもご活用いただけます。

簡易製袋見本は1枚につき5000円(+税)の費用がかかりますが、後日オーダー時に最大10000円がキャッシュバックされます。つまり、紙袋を発注する場合、実質2枚までは無料なのです。オリジナル紙袋を制作することが確定しているなら、利用しない手はないでしょう。

ご希望の色や形状を選ぶだけで簡単に紙袋のデザインを行えるのが3Dデザインシミュレーターです。「どんなデザインがいいのかわからない…」と迷っている方でも、まずは気軽に3Dデザインシミュレーターを触ってみればなんとなくデザインの感覚がつかめるはずです。無料サンプル送付や、簡易製袋見本など便利なサービスも必要に応じて活用しながら、理想通りの素敵なデザインのオリジナル紙袋を作ってみてはいかがでしょうか。

 

おすすめの記事

photo01

デザイナーに相談できるから、世界で一つの “オリジナル紙袋”が作れる!「berryB BAG」

商品を入れるのはもちろん、借りていたものを返したり、お裾分けしたり、はたまた荷物がほんの少し入りきらないときのサブバッグとして利用したりと、紙袋の出番は意外とたくさんあるものです。さらに、最近ではインテリアや収納にデザイ …

col-38-1

大流行中!なフォトジェニックな紙袋の使い方をご紹介!

近年、ブームはSNSから始まる時代となりました。SNSでいかに写真映えするかが時代を牽引しているのです。その影響は紙袋にも及んでおり、紙袋づくりにおいてもフォトジェニックな視点が持ち込まれるようになりました。 オリジナル …

col12-1

アイデアを光らせた紙袋でお店のアピール!目立つ紙袋は一番の広告塔

テレビCMや雑誌広告、チラシ配布、インターネット広告など、お店の宣伝方法にはいろいろなものがあります。どのような宣伝をするかは、お店の発展に大きく影響します。ユーザーを増やすためには、まずお店を知ってもらう必要があり、次 …