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売上を動かす紙袋:顧客が“紙袋のため“に追加購入する心理とは?ー 公式note 第6話

いつもベリービーをご利用いただきありがとうございます。
今回は、ベリービーCEO 芦谷による公式note第6話目。
《なぜ紙袋欲しさに顧客は 3,300円以上買うのか》
少しだけ内容をチラ見せしていますので、気になった方はぜひnote本編もご覧ください。

第6話
なぜ紙袋欲しさに顧客は 3,300円以上買うのか

カルチュア・エクスペリエンス株式会社様 × ベリービー事例

「本や雑貨を買ったら、こんな素敵なショッパーがついてきた!」
その瞬間、お客様はちょっと特別な気持ちになります。でも、その感情は単なる “おまけ” にとどまりません。時に、売上を動かす “大きな力” になるのです。
今回ご紹介するのは、全国のTSUTAYA や TSUTAYA BOOKSTOREで展開される絵本雑貨 プロジェクトを手掛けるカルチュア・エクスペリエンス株式会社様の事例です。

絵本の世界観を持ち帰れる、特別なショッパー

カルチュア・エクスペリエンス様では、3,300 円(税込)以上お買い上げの方に、 数量限定のオリジナル紙袋を配布しています。
このショッパーは、絵本好きな大人が日常で使えるデザインにこだわり、判型の大きな 絵本やぬいぐるみも入る広いマチと高い耐久性を備えています。
雨にも強く、ギフトパッケージとしてもそのまま使える仕様です。

数字が証明した、ノベルティの力

書店で 3,300円以上の購入は、雑貨を多く買わなければ届かない金額設定。
それにもかかわらず、ショッパー欲しさにその条件をクリアするお客様が続出しました。
500枚の限定生産分はあっという間に配布終了。
まさに「紙袋が購買行動を引き上げた」事例です。

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ベリービー公式note

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リブランディングが注目されている中、まずはパッケージを再検討されるブランド様も多く増えています。パッケージの見直しを通してブランドのラッピングサービスを充実させることができ、さらにブランド力の向上や、注目度を上げることも見込めます。
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